Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 25日

ぐうぜん発見!

f0072758_21395815.jpg

【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 「あちゃー、見つかってしもうたか。わてコジュケイ言いますねん。以後お見知り置きを~。」
 「普段は草むらに隠れてんけど、見つかってしもうたわ~。^^;」
 「鳴き声はこんなんやねんけど、聞いたことありますやろ?」

f0072758_2144534.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO400 】
 「あら?聞いたことない?あちゃ~。ほな、さいなら」・・・・・(;・∀・)

 フロリさん、ツッコミお願いします~。(爆)



f0072758_21475584.jpg

【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/30秒 マニュアル露出 ISO100 】
 先ほど撮りたてのほやほやです。^^

by slowhanded | 2007-09-25 21:49 | ・・・etc | Comments(12)
Commented by tsukimizato at 2007-09-25 22:35
こんばんは
おぉ、これがコジュケイなんですね。名前と鳴き声が初めて一致
しました。この鳴き声、裏山からもよく聞こえてきます。
キジに似て奇麗な羽なんですね!(^^)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-25 22:52
今晩は、珍しい鳥ですね (@_@) ビックリ~
名前は聞いた事有ります。
泣き声知らないなア~ ごめんね・・・コジュケイさん
Commented by westbell at 2007-09-25 23:17 x
こんばんは。
鳥に詳しくないのでよく分からないんですが、見たことないですね。
というか、気付いていないだけなのかも(笑)。
中秋の名月ですか、お団子食べなきゃ・・・(笑)。
Commented by floret at 2007-09-26 00:18 x
う~ん 美味しそうね から揚げにしたらどうかしら…旬の食材
コジュケイさん 秋の味覚ですね(冗^^)

最後のコジュケイさんは 緑に同化していますね 可愛いです。
月はアバタまで すばらしいですね!

Commented by o2ka7070 at 2007-09-26 01:38
ほー、コジュケイってこんな鳥なんですか・・
大きさは、どのくらいののでしょうか?
泣き声は、聞いたことがあるような・・
Commented by mitiko-aran at 2007-09-26 10:51
ワ~ァ!始めてみます、偶然にしても、素晴らしい出会いですね、
本当にラッキーレンズを覗き、ドキドキしたのでしょうね、
顔はキョトンとしてて、可愛い~、彼岸花を写してて
気が付いたの?素晴らしい~。
Commented by tkosgn at 2007-09-26 12:31 x
こんにちは
こんな鳥が、草むらにいるのですか・・・
しかも彼岸花が咲くような比較的日のあたる場所に・・・
この色合いはかえって目立ちそうな。。。(笑)
本当にかわいらしい子ですね。

p.s.昨日は関東でもきれいなお月様が見られました。
ちょっと雲が多かったのは残念ですが。。。
ちょっとした望遠があれば、意外ときれいにとれるのですね。
ウサギは・・・写らないですね(笑)
Commented by slowhanded at 2007-09-26 20:09
> tsukimizatoさん
実はコジュケイの姿と鳴き声が今回初めて一致したのは当方も
同じだったりします。( ̄▽ ̄;)ゞ
さすが鋭い!コジュケイはキジ目キジ科だそうです。^^

> mimiさん
「雑木林が残る里山に見られる」とのことですので、案外人里近くにも
いるようです。ただコジュケイは飛ぶより走る鳥ですので、ほとんど
開けた場所には出てこないようですね。

> westbellさん
westbellさんのお住まいは都市部のようですから、さすがに生息して
いることはないでしょうね。^^;
昨日は全国的に月がよく見えたようですな。^^

> floretさん
突然ネタ振りしてすんませんでした~。^^;
ググって見たらコジュケイの炊き込みご飯などがありました。
美味しそうだけどこの姿を見るとちょっと気が引けますなぁ。(;・∀・)
Commented by slowhanded at 2007-09-26 20:16
> o2kaさん
大きさはハトと同じくらいですかねぇ。ただ、飛ぶよりも走るのが得意で
草むらに潜んでいることが多いそうなのでなかなか発見が難しい。^^;

> アランさん
自転車でこの場所を通りかかったらガサガサと物音がしたんですよ。
コジュケイを見たのはこれで2度目です。けっこうカワイらしい顔を
してますよね。^^

> tkosgnさん
以前は親子の群れを見ました。ヒナがまたかわいいんですよ。^^
今回はソロでしたが愛嬌があってかわいいですな。

この月は若干のトリミングをしてあります。画面いっぱいまで大きく
するには35mm換算で1200mm以上だそうです。^^;

Commented by ts79ks79 at 2007-09-26 21:42
こんばんは。
昨日より、お月様を鑑賞させていただいています。
当方では、お月様が出てくれません。
お陰さまで、楽しいお月見をさせていただきました。
Commented by slowhanded at 2007-09-26 22:43
> ts79ks79さん
あら、そちらでは雲り空なんですかぁ、残念ですねぇ。
もう少し工夫できればよかったんですけど、平凡なカットで
すんまそん。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by hazukiaa at 2007-09-27 08:23
slowさんがそのまんまコジュケイちゃんになりすましてイラッシャルような^^  面白~い!!<拍手喝采>
コジュケイって こんな泣き声なんですね♪ いい感じ☆
あぁ^^;今年は・・なんだかお月見も・・うっかりと忘れてしまいました・・ゎ
凄い こんなに月が☆ 綺麗に!撮れるんですね

昨年の我が家の観月会です
http://hazukiaa.exblog.jp/3520323/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< High-Key or Low...      白い彼岸花 >>