人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

いやはや、たいしたもんだ。

いやはや、たいしたもんだ。_f0072758_1848555.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 今どきの小学校ではお遊戯というより立派なダンスパフォーマンスを見せてくれるんですねぇ。手作りの揃い
の衣装を纏って沖縄民謡やソーラン節をロックアレンジした曲に乗せて踊っていました。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

いやはや、たいしたもんだ。_f0072758_18521250.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F9.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 振り付けは先生が考えるのでしょうか?相当練習も積んだんでしょうねぇ。きれいに上がった手足の動きに
勇ましさすら感じますな。

いやはや、たいしたもんだ。_f0072758_18545341.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F9.0 1/1.000秒 絞り優先AE ISO200 】
 このポーズは“カメハメ波”?(^_^;)\(・_・) オイオイ

いやはや、たいしたもんだ。_f0072758_18555614.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 シャッタースピード1/160秒では被写体ブレしてしまうほど動きが素早いシーンも。
みんながんばりましたねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

by slowhanded | 2007-09-23 18:58 | Event | Comments(12)
Commented by floreta at 2007-09-23 19:22
あーおちびちゃん よさこいバージョンみたいですね!
素晴しい! カメハメ波も気合バリバリですね ぼくちゃんなのに
お顔が真剣で凄く素敵です!
あ、そうそう↓そのフォトですよ 載ってましたよ^^
あれって 選ばれるんですって!
Commented by daruchan5949 at 2007-09-23 20:01
運動会の応援合戦みたいなものなのでしょうか?
この日のためにみんな一生懸命練習したんでしょうね。(^^)
どの写真も躍動感が伝わってきます。d(-_^)good!!
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-23 20:20
楽しそうに踊ってますね (*^_^*)
今の子供達は踊りもリズムに乗って違いますね昔とは
私達の頃はフォークダンスでしたよ^^懐かしい~
Commented by hazukiaa at 2007-09-23 20:39
いやはや!(驚) こちら小学生とは思えず!
   時代が違います( --)こと・。
               パフォーマンスがお見事です(拍手)
Commented by slowhanded at 2007-09-23 21:02
> floretaさん
でしょ?小学生ながらかっこいい!って思っちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
floretaさんのニャジラ見ましたよ~。^^
どうやらランダムで表示してるようですねぇ。

> daruchan
応援合戦じゃなくって学年別のパフォーマンスでした。
さぞ練習したのではないかと。たいしたものです。^^

> mimiさん
顔つきは真剣でしたが、終わったとたんみんな笑顔でした。^^
緊張から開放されてホッとしたんでしょうねぇ。
フォークダンス!そうそう、そんな感じでした。

> 葉月さん
でしょ~!? まったくもって驚きです。(◎o◎;)
でも、ほんと上手でしたし、正直感動しました。( ̄-  ̄ ) ジーン
Commented by ts79ks79 at 2007-09-23 21:22
こんばんは。
運動会、たけなわですね。
我家では、息子は既に中学生ですので
この様な画像を撮影できなく成りました。
羨ましいです。
小学生の運動会は、子供達の真剣さが違いますね。
結構、絵になるシーンが沢山有りますね。
おっしゃる通り、長物(レンズ)有ると迫力有る画像が撮影できますね。
今回は、本当に迫力有る画像を拝見しました。
Commented by westbell at 2007-09-23 23:19 x
こんばんは。
応援合戦とは違うとのことですが、どうも古い人間にはそういう風に
見えてしまいます。思わず、昔を思い出しました。
中学時代に応援合戦にはまり、高校も半分そんな風な行事のある高校
へ志望し、行ってしまいました。そして、受験生になっても体育祭に
青春をかけてしまい結果は三流大学へ・・・。でもね、結果としては
今のかみさんと出会えて最終的には伴侶となったわけですから
よしとするしかないですね(笑)。お恥ずかしい話すみません。
Commented by o2ka7070 at 2007-09-24 04:44
運動会特集ですね。
どこの小学校でも、同じような事をしていますね。
私の所でも、学年別で、行う表現は、昔と大分違います。
この日のために練習してきているので、真剣そのものですね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 07:12
おはよう~、私の時代の、お遊戯は紙の花を持って踊ったのに、
最近は素敵ですね、ヨサコイ踊り、子供ながらカッコイイ~、
衣装も凝ってて、下から2枚目の男の子、素晴らしい被写体です、
楽しんで踊ってるのは伝わるわ、時代も変わるのですね、
Commented by pickles_pockles at 2007-09-24 12:32
1/160でぶれるって凄くがんばっていますね。
運動会って色々と撮るものがあって楽しそうです。
Commented by slowhanded at 2007-09-24 16:10
> ts79ks79さん
そうですね、中学になると競技中心になりますからこういう
遊技は見られないですねぇ。
広角で全体を撮ったカットもありましたが、迫力優先で
望遠で撮ったもののみUpしてみました。

> westbellさん
応援合戦は昼休みに自宅へ戻ってる間に終わってました。(;・∀・)
おぉ、それはいい思い出ですねぇ。若い頃に熱く打ち込んだものが
あるってのは一生の財産なのではないでしょうか。(o^-')b

> o2kaさん
この学年にはうちの子はいなかったのですが、あまりのかっこよさ
真剣さにカメラを向けていました。^^;
いやぁ、すばらしかったですわ。
Commented by slowhanded at 2007-09-24 16:19
> アランさん
昔ながらの催しを変わらず続けることも一つの表現かとは思いますが
それぞれの時代にあった趣向を凝らすこともいいことではないかと。

> ぽっくるさん
中・高校の体育祭と違っていろいろな遊技があるので
見てる側としては楽しいですね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 白い彼岸花      Sprinter >>