2007年 09月 22日

Sprinter

 今日は子ども達の運動会でした。やはりこういうシーンでは長玉があると助かります。^^

f0072758_2005414.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 「位置について、、、」

f0072758_201444.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 「よぉ~~~い・・・、」

f0072758_2023754.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 「パァーン!!」

f0072758_2034616.jpg

【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/640秒 絞り優先AE ISO200 】
 どちらも負けるなぁ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

by slowhanded | 2007-09-22 20:04 | Event | Comments(10)
Commented by おいら at 2007-09-22 20:16 x
 ご、ごひゃくmmですか・・・。すごいですね。一際、目だっていたのでし
ょうか。500mmと言えばバズーカ砲なみですかね。その割りに全くブレ
てないのが又、凄いですね。
Commented by 亜子 at 2007-09-22 23:31 x
今日暑かったですね~!!お子さんもお父さんもたいへんですね!ww
Commented by floret at 2007-09-22 23:35 x
わー 素敵なスナップ写真ですね!
やっぱり エキサイトのフォトに載ってましたよ!
すごーい slowさんの写真だったのですね いいなぁ
って思って観ていました!
Commented by o2ka7070 at 2007-09-23 06:57
おっ、そちらも運動会でしたか。
私もそうでした。
もー暑くて大変でしたよ(^^ゞ
やはり500mm、持参ですか。
大勢の子供の中から、自分の子供を捜すのが大変ですよね(笑)
どれも運動会らしいカットで良いですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-23 07:16
おはようございます^^お疲れさまでした
お母さんも頑張りましたね~(*^。^*)
500mmは凄い、きれいに撮れてますね~
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 07:50
おはよう~、私の住む地区の小学校も運動会でした、
朝から花火が上がっていました、
足を写すとヨ~イ!ドン!の動きが良く解ります、
先生がパ~ンの音が嫌で耳を抑えてる姿に笑えます、
素敵なショットばかりで頬えましいです。
Commented by westbell at 2007-09-23 10:41 x
こんにちは。
運動会写真、参考になります。やはりドラマチックに撮りたいですね。
そういう意味でもナイスなお写真ですね。
しかし、500mmはすごいですね。300mmまでしかないので(しかも
ズーム)少々、不安が。初体験ですので今年は練習と思って割り切ります。

Commented by hazukiaa at 2007-09-23 16:23
ドラマ!ドラマ!!
すご~~~伝わってきますゎ☆  凄いゎぁ^^感動!!
Commented by slowhanded at 2007-09-23 17:11
> おいらさん
このSIGMA500mmは開放F7.2という暗さもあって、長さはありますが
それほど重くないんですよ。手持ち撮影ですがASの恩恵でブレずに撮る
ことができます。v( ̄ー ̄)

> 亜子さん
「ほんとにこれで彼岸なのかぁ~!!」というくらい暑かったです。(爆)
子ども達も汗だく、沙まみれになりながら奮闘してました。^^;

> floret さん
“エキサイトのフォト”って↓のですか?
http://www.exblog.jp/center/blog_imagelib.asp
今回初めて気が付きました。( ̄▽ ̄;)ゞ

それはともかくfloretさんに誉められちった♪(●⌒∇⌒●) わーい

> o2kaさん
おぉ、o2kaさんところでもそうでしたか、やはりシーズンなんすね。^^
組体操などはこのレンズのおかげで探し出すことができました、(爆)
裸眼ではどこにいるかまずわかりませんわ。
Commented by slowhanded at 2007-09-23 17:24
> mimiさん
かみさんは朝からお弁当作りでがんばってくれました。^^
運動会ではこういう長いレンズが重宝しますです、はい。

> アランさん
運動会の競技はいくつかありますが、学級対抗リレーはうちの子が
走る前の練習もできて助かります。
なんて思ってたら次女の番はスターターだったので焦りました。^^;

> westbellさん
昨年はサンヨン+1.4×テレコンだったのですが、それでももう少し
長めのレンズが欲しいと思った記憶がありましたので。
画質はサンヨンにはかないませんが、射程距離優先でした。

> 葉月さん
そう感じてもらえましたか?うれしいですねぇ。(⊂((^⊥^))⊃)ウキィ♪
せっかくのネタなのでしばらく続けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いやはや、たいしたもんだ。      それぞれの秋 >>