2007年 09月 18日

今度こそ“キバナコスモス” ^^;

f0072758_2035970.jpg

【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 6/7のblogでキンケイギクとキバナコスモスを間違えてUpしてしまいましたが、今度はいいようです。よく見ると、
いや、よく見なくとも色合いもだいぶ異なりますね。^^;

f0072758_21321838.jpg
【 α-7D+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 真夏の真っ盛りよりも今の方が昆虫も多く見かけるような気がします。あるいは暑さが一段落して
写真を撮りにいく気持ちが戻ったからかもしれませぬ。。。^^;

by slowhanded | 2007-09-18 21:35 | Flowers | Comments(7)
Commented by westbell at 2007-09-18 22:43 x
こんばんは。
2枚目の蝶とキバナコスモスとのコラボ、絵になりますね、同系色同士。
個人的にはどうってことのない花だとは思いつつも、この色が実は非常に
好きだったりしちゃうんですよね。青空なんかにも合っちゃいますし、
色々背景が楽しめるものの一つだと思ってます。
そうそう、わたしは、どうも蝶に嫌われているようでレンズを向けると
皆、退散してしまいます(苦笑)。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-18 22:46
お花の色も濃くなったような気がします
蝶も子孫を残すのに一生懸命ですね
実りの秋、蜜も美味しいのでしょうか
Commented by o2ka7070 at 2007-09-19 00:00
キバナコスモス、そろそろ終わりの時期ですね。
そういえば、真夏よりは、蝶にあう機会が増えましたね。
久しぶりのAF28-75mm ですね。
マクロでがぶり寄りではなかったのですか(笑)
Commented by hazukiaa at 2007-09-19 08:54
 秋の色   まるで秋の詩集!! 
Commented by mitiko-aran at 2007-09-19 10:42
オレンジなのに、なぜか?キバナコスモス、何時も不思議と
思いながら、眺めています、いい色ですね、
大好きなシベにバックもグリーンのボケが自然で綺麗ですね、
庭に遊びに来る蝶ですがシジミ?
素敵~、バランスや構図が素晴らしいですね、このまま絵に成りそうです
Commented by slowhanded at 2007-09-19 20:02
> westbellさん
slowもこの花の色合いは好きですねぇ。^^
この時期はたくさん咲いているのが見られますな。
チョウってけっこう警戒心強いんですよね~。^^;

> mimiさん
秋の花は濃色系の方が多いのかな?
夏のセミが一段落したらチョウやバッタを多く見かけるように
なってきました。鈴虫の音色も聞こえてきましたね。^^

> o2kaさん
こちらではまだ全盛期のような感じです。^^
はい、レンズローテーションで出番がやってきました。
この日はマクロを持って出なかったので。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2007-09-19 20:07
> 葉月さん
日中はまだ暑いですが、秋の足音がどんどん大きくなって
いるようですね。^^
味覚の秋・読書の秋・旅行の秋、楽しみがたくさんありますな。

> アランさん
確かにオレンジですよねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こちらからしてみると地元清水エスパルスのイメージカラーです。
2枚目に写ったのはベニシジミかと思います。(自信なし) ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< STFで秋探し      静寂 ~ 水のある風景 >>