人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 07日

道南紀行 ~ 札幌にて

 旭山動物園での楽しい観覧も終わり、この日は札幌で宿泊です。市中散策と夕食を探しに街へ繰り出しました。

道南紀行 ~ 札幌にて_f0072758_213901.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 ご存じ時計台でのスナップです。先日のケータイによる投稿のあと食事をとって、日が落ちてから
再度時計台を訪れました。昼間の時計台もいいのですが、夜ライトアップされた時計台もフォトジェ
ニックですねぇ。^^

道南紀行 ~ 札幌にて_f0072758_21441247.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 ライトアップされた東京タワーです。(^_^;)\(・_・) オイオイ
んじゃなくて有名なさっぽろテレビ塔ですね。最近では「テレビ父さん」なる脱力キャラがいるそうで。。。^^;





道南紀行 ~ 札幌にて_f0072758_21492631.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 定番の札幌味噌ラーメンをいただきました。正直今まで食べた中で一番美味しいラーメンでした♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


え?実物ですか?テーブルにおかれるや否や食べ始めてしまったので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-09-07 21:53 | Travel | Comments(10)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-07 22:05
時計台夜の雰囲気初めて見ました。きれいですね^^
テレビ塔何時出来たのかな~
ラーメン美味しそう~懐かしいです
私達も食べに行きました
Commented by floret at 2007-09-07 22:59 x
キャハハ!らーめんの見本ですかぁ これめちゃうけましたよ!!
今 お腹痛かったのですが ピタッととまりました(爆)
私も昔時計台の前を素通りした事あります。
もっと 拝見したかったので ここでじっくりと 観光できた気分です!
木と時計台の素晴しい構図ですね! 
ウータンに拍手~♪こらっ!
Commented by con-nature at 2007-09-07 23:06
この時間帯の空の色って好きです。
この時間帯のお腹のすき具合って、
何を食べようか考えるだけで嬉しくなります(^^)

ははh、私も外食の写真はほとんど食べかけです(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-09-07 23:21
ラーメンだベたいww

時計台はなぜか修復作業中しか見たこと無くてww
一度ちゃんとしたときに逝きたいですw
Commented by o2ka7070 at 2007-09-08 01:35
札幌は、何度も訪れていますが、必ずラーメンは食べますよ(笑)
時計台も初めて行くとちょっとビックリしますよね。
こんな所にあったのかって(^^ゞ
中にも入れたと思いますが、見学しましたか?
テレビ塔からの眺めもいいですよね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 08:09
時計台もライトアップだと
綺麗ですね、遠くからでも、美しさが目印に成りますね、
壁も綺麗ですが、手入れが大変でしょうね、
東京タワー数度、行きましたが、ライトアップは見ていません、
6時43分、いい時間ですね、お仕事帰りの人たちが
見上げて通るのですね
Commented by ts79ks79 at 2007-09-08 10:16
こんにちは。
ライトアップ綺麗ですね。
本当に、東京タワーに似ていますね。
今回、画像を拝見していて一度は北海道へ行ってみたいと思っています。
ラーメン、とっても美味しそうです。
Commented by westbell at 2007-09-08 10:48 x
こんにちは。
夜の時計台の雰囲気最高ですね。知りませんでした。
宵の口はいろいろなものを感動的にしてくれますね。
しかし、美味しそう!ってあら見本だった・・・(笑)。
Commented by slowhanded at 2007-09-08 17:32
> mimiさん
時計台いい時間帯に撮ることができました。^^
日が落ちて間もない青さは時計台を引き立ててくれましたよ。

テレビ塔50周年記念ってありましたよ~。^^;

> floretさん
いやぁ、もう夢中で食べてしまって、ふと「あ、撮るの忘れた。。。(;・∀・)」
でしたわ。
時計台は過去に見た写真のイメージがあったので、実際に行ってみると
「え?ここ?」って感じでした。^^;

ウータンお気に召したようで。^^

> con-natureさん
暗くなりかけの時間帯ってフォトジェニックですからねぇ。^^
何を食べようかと街を散策するのも楽しいです。
今回は大当たりでよかったですわ。( ̄▽ ̄)b グッ!

> tamaさん
ホント本場の札幌ラーメンってサイコーっすね。(・ω・)b
あぁ、また食べたくなってきた。。。(爆)
Commented by slowhanded at 2007-09-08 17:41
> o2kaさん
おぉ、何度も訪れているとはうらやましい。^^
味噌バターコーンラーメン・イクラウニ丼美味かったなぁ。(爆)
時計台もテレビ塔も外から見るのみでした。
見たいテレビがあるとやらで急いでホテルに帰ったので。( ̄▽ ̄;)ゞ

> アランさん
明るいときに撮ったときよりも印象的に写ってくれました。
このテレビ塔の時計は見やすいので街の人もよく見るんでしょうね。^^

> ts79ks79さん
北海道実によいところでした。食べ物も美味しいし見るところも
たくさんあって何度でも行きたいと思っちゃいます。
この次行くとしたら道央(富良野・美瑛)辺りに行ってみたいです。
本場の札幌ラーメンサイコーです。( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 道南紀行 ~ ジェラードショップにて      道南紀行 ~ ウータン空中散歩 >>