2007年 08月 24日

ケータイカメラにて

 先般静岡市の中心街にて“夜店市”が行われました。これはいいネタが撮れるとカメラバッグにレンズ3本を入れてワクワクとバスに乗って出かけました。現地についてさあ撮るぞとカメラを取り出してシャッターを切ると・・・切れない。。。(?_?) はたと気付くと直前まで充電していたバッテリーを入れ忘れてきました。il||li _| ̄|○ il||li

f0072758_2193515.jpg

【 W51SA:F3.0 シャッタースピード不明 プログラムAE ISO不明 】
 仕方なくケータイのカメラにて何枚かを撮りました。カタログスペックでは199万画素のCMOSを搭載しているよう
です。一応AF付きなのでピンは来ていると思いますが、どうせならデジ一眼で撮りたかったなぁ。ε-(ーдー)ハァ

f0072758_2115897.jpg
【 W51SA:F3.0 シャッタースピード不明 プログラムAE ISO不明 】
 35mm換算で28mm相当の画角だそうですので、けっこう広い範囲を写すことができます。
正直なところ思ったより画質がいいとは思いましたが、ファインダーを覗いてどう切り取るかと
いう楽しみを味わえ損ねました。(´_`ヽ)トホホ

f0072758_21204731.jpg
【 W51SA:F3.0 シャッタースピード不明 プログラムAE ISO不明 】
 デジタルカメラはバッテリーがあってはじめて役に立つ道具ですからねぇ。メモリーの入れ
忘れも厳しいものがありますが、場所によっては購入することもできます。が、バッテリーだ
けは如何ともしがたいですねぇ。。。(x_x)

by slowhanded | 2007-08-24 21:23 | Snap | Comments(10)
Commented by pickles_pockles at 2007-08-24 22:31
バッテリーを忘れちゃうのは残念でしたね。
前に一回やったことあります。
結構ショックですよね。
データが不明ってところが面白いです。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-24 23:11
ベテランさんが珍しい事を・・・残念ですね
携帯でも綺麗に撮れてますよ
Commented by tkosgn at 2007-08-24 23:20 x
こんばんは
ちょっと前までは、携帯にAFは無理だと言われていたのに、ものすごい進化です。
いつもよりも明るさが飛んでしまっている場所も多いし、色のバランスもちょっとと思ってしまいますが、言われなければ分からないかもしれませんね。
200万画素でこれですので、あまり画素をあげるのはどうかなぁ・・
その意味ではフルサイズなのに1200万で抑えたNは偉い!
と、違うところで納得してしまいました(笑)
Commented by y2 at 2007-08-24 23:51 x
こんばんは。ご無沙汰です。
いつも構図がいいですね。
夏らしく、屋台も。
富士宮焼きそば、知ってます。美味しいだろうなぁ。
何か大会があったんですよね。
こちら長野は駒ヶ根のソースカツ丼が出たんですよ。
上位入賞ではなかったようですけど・・・。
Commented by 亜子 at 2007-08-25 01:32 x
携帯のカメラでこんなにキレイに撮れるんですね~私も友達に送信する時使います。犬とか私とか、パソコンの中の私とか、私とか犬とか私とか私とか。。。。?(笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-08-25 05:15
あらら、それは残念でしたね。
幸いにも私は、まだ、そういった経験はありません。
最近の携帯電話、凄いですね。
このくらいのサイズだと、パッと見、分からないかも・・(笑)
Commented by slowhanded at 2007-08-25 08:05
> ぽっくるさん
バッテリーがない気付いた時は||||||(* ̄□ ̄)ガーン||||||||でした。
Exif情報を見てもデータがない部分は不明なんすよ。^^;

> mimiさん
いやぁ、普段のおっちょこちょいがこうやってポロポロでちゃいます。^^;
最近のケータイカメラも意外とがんばりますねぇ。

> tkosgnさん
実際にはレスポンスやレンズ収差、ダイナミックレンジなどまだまだ
甘い箇所はありますが、これくらいのサイズなら十分ですねぇ。

はい、はっきり言って今回のD3&D300には驚きました。(◎o◎;)
この取り組みにSonyも負けないで欲しいですわ。
Commented by slowhanded at 2007-08-25 08:09
> y2さん
いやいや、構図を誉めてもらえるなんてうれしいっす。( ̄▽ ̄;)ゞ
B級グルメグランプリだったっけな?2連覇したそうですよ。
駒ヶ根のソースカツ丼は個人的に食べたいっす。^^

> 亜子さん
最近のケータイは侮れないっすねぇ。
を!亜子さんの写真送ってもらいたいなぁ。ポー( ▽ )o〇O

> o2kaさん
さすがo2kaさん、準備をしっかりしてるからですね。(⌒^⌒)b うん
等倍で見るときついものがありますが、これくらいにリサイズすると
意外とイケますねぇ。
Commented by hazukiaa at 2007-08-25 09:59
すご~い!! 携帯画像ですか

//^.^\\こちらの夜店市 風情を感じますゎ~
   楽しみ 一ヶ 増えましたぁ。   いつか、義母も一緒に♪
Commented by westbell at 2007-08-25 10:39 x
こんにちは。
お恥ずかしながら、私もよくやります、カードにバッテリー。
カードは買っちゃった時もありますが、いかんせ、バッテリーはね。
仮にあっても充電までが・・・。
VC-7Dの電池ホルダーの世話になればよいのですがそういう時は
グリップがついていないわけで・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の大地へ      予告どおり川遊びへ >>