人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

愛犬とシャンプー

 slow家の愛犬“ラン”です。亡き親父が「らん子」と呼んでいたことから家族のほとんどがそう呼んで
おります。すでに齢11歳の老犬で最近は足腰も弱くなってきました。ですが、週末はslowといっしょに
大好きな安倍川の河原へゆっくりと散歩をしに行きます。^^

愛犬とシャンプー_f0072758_20325694.jpg
【 α-7D+AF100mmソフト F2.8: F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 この日はシャンプーをしました。元々あまり好きではありませんでしたが、春先にシャンプーをして
いたら後ろ足の指の間に大きな腫瘍ができているのを見つけました。毛を乾かしたあと動物病院へ
行って診察してもらいそのまま切除術をすることになりました。それ以来ますますシャンプー嫌いに
輪を掛けてしまいました。^^;

愛犬とシャンプー_f0072758_20402829.jpg

【 α-7D+AF100mmソフト F2.8: F4.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 風呂場でのシャンプー後は縁台でドライヤーを使って体毛を乾かします。この時は気持ちがいいのかウットリと
おとなしくしています。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

愛犬とシャンプー_f0072758_20431185.jpg
【 α-7D+ULTRON 40mm F2 SL: F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 ドライヤーが終われば開放されますが、すぐに水をがぶ飲みしていました。喉も渇きますからねぇ。^^

by slowhanded | 2007-08-20 20:46 | Animals | Comments(12)
Commented by おいら at 2007-08-20 21:27 x
 はじめまして。「おいら」と申します。僕もαのsweetデジタルを使って
愛犬や自然写真を中心に撮っています。ランちゃんもうちのchriseと同じ
ような毛色をしているので、親近感を覚えました。
 写真の方は僕はslowhandedさんの足元にも及びませんが、ご意見
など頂ければ幸いです。
Commented by slowhanded at 2007-08-20 22:26
>おいらさん
初めまして。ようこそ当blogへ。
先ほどおいらさんのblogも拝見させていただきました。
Natureフォトが多くて目に優しいblogですねぇ。^^
同じαユーザーとして仲良くしてくださいね。
これからも遊びにきてくださいまし。<(_ _)>
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-20 22:31
ワンちゃん飼っていたのですね。
随分風格の有る犬ですね。優しい感じの穏やかなお顔です。
暑いですからワンちゃんも、人間も水分必要ですね
Commented by tkosgn at 2007-08-20 22:38 x
こんばんは
優しい顔をしていますね。
コメントを読ませてもらう前から「お年かな」と思っていました。
人間と同じように、顔にでるんですね(笑)

シャンプーの嫌いな子の話は良く聞きますね。
でも、乾かすときは気持ちが良いなんて、なんて現金なんでしょう(笑)
Commented by slowhanded at 2007-08-20 22:45
> chiyoko-mimiさん
はい、実は以前から何度か登場しています。^^
風格ですかぁ、体型は確かに貫禄あるんですけど。。。
冷たい水をあげると美味しいのかたくさん飲んでました。

> tkosgnさん
おかげで近所の方からもよく「らんちゃ~ん」と声を掛けてもらってます。
犬も歳をとると顔の色が薄くなってくるんですよね。昨日動物病院へ
行ったら「人間でいうともう80歳近くになるかも。」ということでした。
あと何年生きてくれるのか分かりませんが、精一杯かわいがりたい
と思ってます。
Commented by westbell at 2007-08-20 23:15 x
随分かわいらしいですね。
歳をとっても我が子の様にかわいいものですよね。
腫瘍の件、今後転移がなければいいですね、
こまめに見てやるしかないですね、大切な家族ですからね。
Commented by o2ka7070 at 2007-08-21 06:23
うっとりした表情が、可愛らしいですね。
やはり、動物も、歳をとると、いろいろあるようですね。
この暑さ、犬も大変でしょう。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-21 08:00
可愛い~~、この優しい目が堪んない!
大型犬のシャンプーは大変ですね、ブル~ブル~とされると、水浸しに
成りそうですね、オットリしてて、本当に、優しい顔ですね、
アランは2週間に一回パパがシャンプーします、
小さいから、簡単ですよ、手術の後は大丈夫なの?
アランは小さいときから、大型犬が大好きで友達は皆
大型犬です、仲良くできそうですね。
Commented by floret at 2007-08-21 10:15 x
wao!!大変ですね~~。
ワンちゃん可愛い!!とても 大人しそう^^ ランちゃんはじめまちて~エヘヘ
まつ毛が長いですね。でも 腫瘍が見つかってよかったですね。
Commented by 亜子 at 2007-08-21 15:32 x
ドライヤー好きなワンちゃんって変わってますね~(笑)うちのワンちゃんはこんなに大人しくしていてくれないので、とてもモデルにはできないだろうな(笑)ランちゃんいい顔してますねぇ~ん~かわいいっ★
Commented by slowhanded at 2007-08-21 21:04
> westbellさん
ご心配いただきありがとうございます。年齢も年齢ですので
切除した腫瘍の検査まではしませんでした。
術後半年くらい経ちましたが、今のところ何も問題なさそうです。^^

> o2kaさん
今まで大きな病気をしたことはありませんが、避妊手術や予防接種
などけっこう病院には通っております。最近は診察室手前で突っ伏
して入室できないように抵抗してます。^^;
Commented by slowhanded at 2007-08-21 21:07
> アランさん
この子の目が気に入って子犬の頃に連れてきました。^^
そうなんです、シャンプー中にぶるぶるをされると、
slowはびしょ濡れ。。。冬場はきついものがあります。^^;

> 亜子さん
お、亜子さん家にもワンコがいらっしゃいますか。^^
写真を撮る時には目線をくれないので、どうしても欲しい時には
おやつで釣るようにして撮ってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
削除用パスワード


<< Black Back      雑録 ~ 散歩にて >>