2007年 08月 19日

雑録 ~ 散歩にて

f0072758_1735575.jpg

【 α-SD+AF24mm F2.8 New:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 いつもの散歩コースで安倍川へ。水面に映る青空を撮ってみました。水中の石も透けて見えていて何となく面白かなと。。。
だ、ダメかな?^^; あと何気に気になる上側のパープルフリンジ。。。古いレンズだから仕方ないっすね。

f0072758_176367.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 夏休み中で誰もいない小学校のプールですが水質保全のためか給水がされておりました。プール
の青色も夏を感じさせる色合いですねぇ。^^




f0072758_1782829.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D):F8.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 栗…だよなぁ?もう季節は秋の準備ができているのでしょうか。。。

by slowhanded | 2007-08-19 17:10 | Snap | Comments(14)
Commented by snowwhite_mist at 2007-08-19 18:12
1枚目いいですね!
雲と青空の案配といい全体的な色合いといい、かなりお気に入りです^^
Commented by floreta at 2007-08-19 19:29
私も1枚目好き!!
おお~栗ですね♪ すごーい!
今年も栗ごはん食べたいですね ^^v
でも 道路にぽつんと面白い写真です★
Commented by slowhanded at 2007-08-19 19:40
> snowさん
おっ、気に入ってもらえましたか?うれしいなぁ♪
何となく気に入っていたカットだったのでUpした
甲斐がありました。^^

> floretaさん
おぉ、floretaにも気に入ってもらえた!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そうなんです、道路にぽつんと落ちてました。
一度通り過ぎたのですが、「ん?」と思わずそこまで戻って
撮ってきたのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-19 20:00
私は、プールのブルーが好いかな~ ^^
今年は夏の写真が有りません (ーー;)
いつの間にか秋の気配私もそろそろ目覚めないと・・・
Commented by 亜子 at 2007-08-19 21:20 x
うちの近くでも早くもぽとぽと栗が落ちていたので、びっくりしました。水の写真の後だと、ウニかともおもいました(笑)
Commented by slowhanded at 2007-08-19 21:24
> chiyoko-mimiさん
プールのブルーも爽やかないい色ですよねぇ。^^
これだけ暑いのに秋の気配は暦どおり近寄って
くるんですねぇ。

> 亜子さん
そっか、確かに水系が続いたあとですからねぇ。^^;
道路にウニが落ちてたら驚くなぁ。(◎o◎;)
Commented by o2ka7070 at 2007-08-20 01:07
500mm持って、お散歩ですか(^^ゞ
これで、プールを狙ったら・・・危ない(笑)
青が綺麗ですね。
栗、早いですね。もう秋の気配・・
だれも、突っ込まないので・・自転車、もう少し手前に入れたかったですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-20 08:35
栗だ~ぁ、早いですね、暑くても、秋は目の前なんですね、
水に映る雲、難しいのに、綺麗です、空を写した様に綺麗~、
昨日もプールで一キロ泳ぎました、最高です、
冷たい水も上がる頃はお湯に感じる位の全身運動です、
野外のプールは空の色と同じ位、綺麗ですね。
Commented by hazukiaa at 2007-08-20 10:41
お盆も過ぎて・・秋の気配  いい感じの風景です!
Commented by ts79ks79 at 2007-08-20 13:23
こんにちは。
どちらも夏を感じる上で、良い画像ですね。
冬の青と夏の青では、温か味の違いが有りますね。
この画像は、温かな青ですね。
Commented by tama_0001 at 2007-08-20 13:56
ありゃ、もう栗ですか!
パープルフリンジ、ミノの古いレンズは大量に出ますよねw
自分も一時期金属物撮る時に悩みましたw
Commented by con-nature at 2007-08-20 19:11
この栗を見て我が家も・・・と思って探しに行きました。
緑のイガが一つだけ落ちていました。
秋ですね~ぇ(^^)
Commented by slowhanded at 2007-08-20 19:35
> o2kaさん
そうです、カワセミくんを狙う時は500mm持参ですので。
んで、見つからない時はそのままお散歩モードです。(爆)

自転車は撮影してる時には全然気付きませんでした。
入ってないカットもあったのですが、なんとなくこちらを
採用しました。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

> アランさん
栗ってこんなに早かったですかねぇ。^^;
おぉ、1kmも泳ぎましたか、立派ですねぇ。slowも学生時代は
プールでバイトしてましたのでその当時はそれ以上泳いでいま
したが、今はおそらく肺がもたないかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

> 葉月さん
これだけ暑いのに秋の気配が少しずつ近づいているんですねぇ。
今日もかなーり暑かったっす。´´(;´ρ`A)アチィ・・・
Commented by slowhanded at 2007-08-20 19:37
> ts79ks79さん
冬の青色はいかにも澄んだブルーですが、夏の色合いは
ちょっと違いますね。
秋の気配はそちらにも見えてきましたか?^^

> tamaさん
パープルフリンジもうまく撮るとほとんど気になりませんが、
おおざっぱにシャッターを切るとこうなっちゃいますね。^^;

> con-natureさん
少しずつ夕暮れも早くなってきていますし、秋の訪れは確実に
近づいているようです。そちらでの報告楽しみにしてますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛犬とシャンプー      ちょっと下見に >>