人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 30日

夏の使者たち

夏の使者たち_f0072758_22123122.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM+2×テレコン:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 今年も夏の使者であるセミたちがいっせいに鳴き始めました。その鳴き声は暑い夏を一層暑く感じさせてくれます
が、もしその声が聞こえなかったら画竜点睛に欠くと言うものですわ。(⌒^⌒)b うん

夏の使者たち_f0072758_22141247.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 その体を精一杯震わせて鳴く姿はけなげでもあり、うるさくもありと。。。^^;

夏の使者たち_f0072758_22155036.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM+2×テレコン:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 子どもの頃はこの横から見た姿を見て心躍ったものです。絶対に捕まえてやると気合いを入れてましたねぇ。^^;

by slowhanded | 2007-07-30 22:16 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by westbell at 2007-07-30 23:57 x
こんばんは。
花火の次は蝉ですね。う~ん夏だ~。
子供の頃は無邪気に取りに行ったもんですね、朝から晩まで・・・。
今の子達にもその楽しさを知ってもらいたいものです。
しかし、ススム君はすごい、あ~欲しい・・・。
蝉を欲しがっていた時代の方が幸せだったかな・・・。
Commented by floreta at 2007-07-31 00:05
セミって食べれるのですかね?^^;
きゃーセミと目が合っちゃいました!
こわーい^^ 
うそです(爆)
Commented by o2ka7070 at 2007-07-31 03:59
ほー、セミですか・・(^^ゞ
見てるだけで。暑そう(笑)
もしかして木に登って撮ったのですか・・(゜o゜)
あまり低い所には、いないですよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-31 07:42
アブラゼミですね大きい~、
大木に止まってる蝉!いい写真ですね、
バックの暈しが凄く綺麗です、短い命です、
頑張って大声で鳴いてほしいです、鳥達が蝉を食べていますよ、
羽だけが、地面に落ちています。
Commented by 葉月 at 2007-07-31 08:04 x
こちらの蝉とslowさんの幼少時代(バーチャルな?)が重なりましたでございます(笑)
ワタシの住む横浜のこの地 駅前の為 緑がなく^^:
駅前に大きな木が数本程アリマスガ  蝉の声♪聞いたことが・・ありません・・けど
やはり蝉サマも 大自然の中をお選びになるんですね☆
Commented by chiyoko-mimi at 2007-07-31 12:54
夏ですね~
セミの写真を見ると夏を実感します
朝、玄関を開けると物凄い泣き声が飛び込んで来ます
夏を実感させてくれますね。時々セミの抜け殻が庭の木に有ります
私が、今年最初に見たセミ二番目の羽の色でしたよ
名前解りませんが・・・
Commented by tama_0001 at 2007-07-31 16:32
そういえば今年はあまりセミの鳴き声が聞こえてきませんw
今年は撮ってみようと思いますw
Commented by slowhanded at 2007-07-31 21:53
> westbellさん
夏の風物詩ですので撮りたくなっちゃいますねぇ。^^;
子どもの頃は何匹捕まえたかで競争してました。
親の長~いタモを持った子がうらやましかったっす。

> floretaさん
セミはやはり見てるだけでよいかと。。。^^;
今時の子ども達はセミを触れない子も多いんでしょうねぇ。

> o2kaさん
人通りの多くない場所にある木では意外と低いところにも
とまってますよ。
ほぼ目線の高さくらいの位置におりました。^^
Commented by slowhanded at 2007-07-31 22:01
> アランさん
おぉ、よくぞ背景のボケに気付いてくれました。
うれしいですねぇ。v( ̄ー ̄)
ただでさえ短命なのに鳥にまで食べられてしまいますか。
精一杯生きて欲しいですなぁ。

> 葉月さん
子どもの頃はよく桃園やなし園にセミ取りにいってました。
これらの木は背が低いので取りやすかったんですよ。
時々カブトムシを見つけては喜んで取っていました。^^

> chiyoko-mimiさん
朝からセミの声を聞いていると汗がじわっとしみ出る感じが
しちゃいますけどねぇ。^^;
2枚目のはクマゼミです。夏の前半に多く見られます。

> tamaさん
きっとtamaさんの住むところは都会なのでは。^^;
こちらではものすごい勢いで鳴いてますよぉ。
名前
URL
削除用パスワード


<< Beauty Cats      第54回 安倍川花火大会 ~ ... >>