2007年 07月 27日

“蔵出し”シリーズ ~ 蓮とキャスト ~

  “蔵出し”シリーズもついに在庫が尽きました。この週末で撮りだめしないとネタ切れになりそうですわ。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

f0072758_2091566.jpg
【 α-7D+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 蓮の花の上までカメラを差し出してノーファインダーによる撮影です。この花は散る寸前なんですかねぇ?何やら
別の種類に見えなくもありませんね。

f0072758_2013459.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/80秒 絞り優先AE ISO125 】
 狙いを定めていたらミツバチさんがブーンと通り過ぎていきました。シャッタースピードが遅いので
被写体ブレしてます。が、その分スピード感が出ましたね。^^

f0072758_20163955.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 池の片隅に生えていた草でトンボさんが羽を休めていました。こういうシーンは望遠マクロの得意とするシチュエ
ーションですね。もうちょっと寄れるとよかったのですが、おそらく池に転落していたかと。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2007-07-27 20:19 | Flowers | Comments(10)
Commented by 葉月 at 2007-07-27 22:54 x
蓮の花って
早朝に開花するとか? それも開く時にポンと音がするそうですが・。
それにしても お写真 お見事ですね☆
Commented by o2ka7070 at 2007-07-27 23:39
TOPは、なんだか面白い写真ですね。
蓮は4日くらいで、花が終わってしまいますから、色々な表情がありますよね。
撮りだめ、出来るといいですね(笑)
Commented by slowhanded at 2007-07-28 07:33
> 葉月さん
おはようございます、連レスありがとうございます。
この日は現地に6時過ぎには着くように行きましたがすでに
開花しはじめていました。音はわかりませんでしたねぇ。^^;

今夜は安倍川の花火大会です。楽しみです。o(^-^)o ワクワク

> o2kaさん
Topは散り始めなのかもしれませんねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

今夜は花火大会がありますので楽しみですわ。^^
Commented by chiyoko-mimi at 2007-07-28 08:46
ハスの花見事です。
私も今年は、ハスの花にハマりました (*^。^*)
きれいで、荘厳で魅了されますね
雨上がりに行きました。花の表情が豊でしたよ
トンボさん上手に撮れてますね
Commented by floret at 2007-07-28 10:42 x
えーーっ!@@
2枚目ぶれてますかしら…私には美しく今日も元気よって
微笑んでいるみたいに見えます キャハハ!とんぼちゃん 神秘的な模様ですね★
今夜の花火大会思いっきり写真を撮って 私にも下さい(爆)
Commented by tama_0001 at 2007-07-28 10:53
ハスの色合いがすばらしいです~!
意外に難しいんですよね~。
Commented by westbell at 2007-07-28 11:50 x
こんにちは。
1枚目は風で花びらが曲がったのでしょうか、面白い感じですね。
けさ、ちょっとまた行って来ましたけど、駄作を量産するだけでした(苦笑)。
Commented by slowhanded at 2007-07-28 18:18
> chiyoko-mimiさん
今年初めて蓮の撮影をしましたが、いやぁ堪能しました。^^
あわよくば青空の下で撮りたかったですねぇ。

> floret さん
あ、いや、被写体ボケはミツバチさんです。分かりにくい表現でしたね。^^;
花火大会まもなく始まります。今日中に1枚くらいはUpしたいですねぇ。

> tamaさん
この色合いミノルタらしく淡い階調を表現できたかと。^^
STFはやはり満足させてくれました。

> westbellさん
1枚目はちょっと変わった感じでしたねぇ。
あら、それはきっと我々が見れば満足する写真なのでは
ないでしょうか。
Commented by con-nature at 2007-07-28 22:12
池や川に落ちないように気をつけてくださいね・・・。
Commented by slowhanded at 2007-07-28 23:00
> con-natureさん
今年の夏はよくそうなりそうな気がしてます。
体を張った画像をご覧になっていただこうかと。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 【速報】第54回安倍川花火大会      “蔵出し”シリーズ ~ 遊びの... >>