Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 25日

“蔵出し”シリーズ ~ きらきらしずく ~

f0072758_2152315.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 葉っぱにたくさん付いたしずくをいただきました。きらきらと輝くしずくを撮るのは何度やっても楽しいものです。^^

f0072758_21542862.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 こちらはアロエのとげに付いたしずくです。この透明感とアロエの緑の調和が気に入ってたりします。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2007-07-25 21:58 | ・・・etc | Comments(13)
Commented by pickles_pockles at 2007-07-25 22:05
やっぱり水滴は綺麗ですね。
トゲのある葉とかって水滴がよくつくからアロエもいいかもしれないですね。
今年は梅雨がないようなので水滴が撮れなくて困っています。
Commented by tama_0001 at 2007-07-25 23:51
おおっ、ミズタマいいですね~!!
そういえばいまだにキヤノンのマクロを買ってないww
そろそろ買わなきゃですw
Commented by tkosgn at 2007-07-25 23:56 x
こんばんは
slowhandedさんの写真を見て、雫写真をと思って頑張りましたが、やっぱり師匠は何枚も上手です(笑)
私には、透明感がなかなか出せないです。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-25 23:57
おっと またまた、得意分野で、攻めて来ましたね(笑)
手持ちでの撮影だと、酸欠になりませんか・・
でも出来上がった写真を見るとまた、撮ってみたくなりますよね(^^)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-07-26 00:04
水滴好い感じに撮れてますね
マクロレンズを使われるのですね
又ご指導下さい
Commented by westbell at 2007-07-26 00:30 x
こんばんは。
1枚目の透明感が素敵です。しかしこのマクロレンズ、本当にいいですね。
おっと、いかんいかん、Bodyは増やせないというかマウントは1つに
しないとレンズ沼が広くなりすぎです(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-26 11:07
おはよう~、こう暑いと、水滴が涼しいですね、
この時間なのに広島は33度です、
溜まりません、外は灼熱の地獄だし、家が一番だわ、
2枚目の水滴、今にも、落ちそうなのに、
凄い!水滴に風景が写ってる、
シャワー浴びたいけど、見とれていますよ、
Commented by floreta at 2007-07-26 14:31
うわぁ~凄く綺麗!!
まるでしずくの楽譜みたいです☆^^★ キラキラと可愛い(^^)
しずくの可愛い歌声が聞えてきそー♪
Commented by 葉月 at 2007-07-26 17:17 x
こんなに綺麗に!撮れるんですね^^
ワタクシも見とれてしまいました☆
Commented by ts79ks79 at 2007-07-26 18:04
こんにちは。
これだけの画像がお蔵に入っていたのですね。
もっと沢山、お蔵の中を拝見したいものです。

私的には、2枚目が良いです。
何かが写っていますね。
Commented by slowhanded at 2007-07-26 21:00
> ぽっくるさん
あら?そちらでは雨少ないですか?こっちではほぼ毎日
降ってますよ~。~(-゛-;)~

> tamaさん
おぉ、tamaさんが撮るマクロは見てみたいですねぇ。
ぜひ勉強させてくださいな。^^

> tkosgnさん
当方のはヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるってものです。( ̄▽ ̄;)ゞ
透明感を出すには光の入れ方がキモですかねぇ。
Commented by slowhanded at 2007-07-26 21:04
> o2kaさん
そりゃもう、なかなか決まらない時は窒息しそうになりますよ。^^;
しずく撮りは何度撮っても楽しいですからねぇ♪

> chiyoko-mimiさん
コンデジの頃からマクロが大好きで今に至っています。^^
普段は気付かない小さな世界って楽しいですよねぇ。

> westbellさん
この150mmマクロも買って良かったと思えるレンズの一つです。
100mmの次はお勧めですよぉ。(⌒^⌒)b うん
Commented by slowhanded at 2007-07-26 21:12
> アランさん
なんと33℃!(◎o◎;)そりゃ暑いですなぁ。
しずくをファインダー越しに見るとそれは美しいです。
2枚目ありがとうございま~す。

> floretaさん
葉に振動を与えてしまうとしずくの形が変わってしまいますので
慎重に撮りました。^^;
二度と同じ形を見られないですからそ~っとね。^^

> 葉月さん
しずくはきれいな透明ですので、光をうまく取り入れられると
実に美しく輝いてくれます。^^
ホント自然の宝石のようですよねぇ。

> ts79ks79さん
いやぁ、残りはもうわずかです。(^◇^;)
何とか週末まで繋がないと。。。
2枚目ありがとうございます。
カーポートの屋根が写ってるのはわかりますねぇ。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< “蔵出し”シリーズ ~ 遊びの...      “蔵出し”シリーズ ~ 睡蓮 ~ >>