Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 23日

Old Bikes

f0072758_21255740.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 古い単車ばかりを集めた二輪車会館にて撮影。今のデザインとは違った無骨さが時代を感じさせてくれますねぇ。^^
トライアンフといえば英国車の代表みたいなバイクでした。

f0072758_21315749.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 かつてアメリカではハーレーダヴィットソンと人気を二分したインディアンモーター
サイクル社のバイクです。このロゴも1台ずつ手でペイントしたのでしょうか?

f0072758_21365190.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回はモノクロにしようとも思いましたが、このCB750K2のキャンディレッドをカラーで載せたかったので
止めにしました。この深みのある色合い、いいなぁ。。。( ▽ )o〇O

by slowhanded | 2007-07-23 21:42 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by westbell at 2007-07-23 23:14 x
こんばんは。
金属の表現って難しいですよね。先日、トヨタ博物館に
いった時に感じました。しかし、αは割りと、上手く質感が
出るのでありがたいですね。2枚目のタンクの質感が
気持ちいいですね。
Commented by floret at 2007-07-24 00:08 x
ばんちゃ^^
うわぁ 私の好きな バイクが@@ 大型の免許欲しいです
友達が持っていて タンデムをバリバリ乗りこなす姿がとっても素敵です。
2枚目のカラー可愛い(^▽^)/ 好みのボルドーカラーです。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-24 00:53
バイク、詳しくは分からないですが、被写体としては、画になりますね。
こうゆうバイクが、高原にでも置いてあったら、いいのですが・・・(^^ゞ
Commented by mitiko-aran at 2007-07-24 10:27
バイクって!大好きで自動二輪の免許取りました、
事故を起こして以来、禁止令が出て乗れません、
綺麗ですね、見てるだけで、ウキウキします、
ヤッパリ!カッコイイです大事なバイクなんでしょうね、
ピカピカだわ、素晴らしい~、見飽きません。
Commented by ts79ks79 at 2007-07-24 18:17
こんばんは。
古いタイプのバイクは、クラシックカー同様に良い味が有りますね。
私は、16歳の時にバイクの免許取りたかったのですが
親の猛反対に合い、泣く泣く諦めた記憶が有ります。
当時は、仮面ライダーが全盛の時で、バイクに憧れました。
この様なタイプのバイクを見ると、当時の記憶が蘇ります。
Commented by slowhanded at 2007-07-24 20:48
> westbellさん
アルミ剥き出しの質感もいいのですが、インディアンのねっとりとした
ソリッドカラーも味がありますねぇ。^^
こんな写真からもαの味を見て取れるとはさすがですねぇ。

> floretさん
おぉ!floretさんも単車乗りなんですかぁ。slowもかつてはCB1100F
とフュージョンを乗ってる頃もありました。...( = =) トオイメ
インディアン人気ありますねぇ。

> o2kaさん
バイクも年代によってその機能美が異なりますが、機械好きからすると
どれもワクワクと感じるモノがあります。
二輪車会館は高原にありますが、建物内の展示ですからねぇ。^^;
Commented by slowhanded at 2007-07-24 20:52
> アランさん
おや!アランさんも乗っていたんですかぁ。\(^O^)/
今は眺めるだけになりましたが、風を切る爽快感や単車独特の
加速感は今でも体が憶えています。^^

> ts79ks79さん
母が看護婦だったこともあり反対されましたが、放蕩息子はオーバー
リッターまで乗ってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
仮面ライダーかっこよかったですからねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< “蔵出し”シリーズ ~ 睡蓮 ~      お寺の静寂 >>