2007年 07月 21日

Flowers A la carte ~ by 24mm

f0072758_2042193.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 普段はスナップ専門のAF24mm F2.8 Newで花撮りに勤しんでみました。まずはガクアジサイから。SIGMAの
24mm F1.8の最短撮影距離18cmには及びませんが、このレンズでも25cmまで寄れるのでプチ広角マクロ的な
撮影が楽しめます。この色合いはミノルタならではのものですねぇ。^^

f0072758_20463095.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F4.0 1/2,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 晴天だったためか思いのほかシャープな1枚になりました。ボケも素直ですし
被写界深度も深めなことから、やはりスナップ向きといえますねぇ。

by slowhanded | 2007-07-21 20:50 | Flowers | Comments(7)
Commented by westbell at 2007-07-21 22:33 x
こんばんは。
ガクアジサイ、きれいですね。私は結構このガクアジサイ好きです。
好み的には白色なんですけどなかなかタイミングよく出会えません。
24mm、こういう広角的マクロに使えそうですね。35mmF2も
結構寄れるので花でも使えるなーと感じていましたが24mmも
また、面白そうな絵が撮れそうですね、参考になりました。
Commented by con-nature at 2007-07-22 02:46
いいなぁ、晴れている・・・。
何処見てるんだ、写真を褒めなきゃ(>_<)\(゜ ボコ
こちらはまだ雨が降り続いています。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-22 04:35
画角的には、標準レンズになるのでしょうかね。
ボケもそこそそで、風景にはピッタリでしょうか。
こちらも雨や曇りばかり・・・青空が恋しいです(^^ゞ
Commented by tama_0001 at 2007-07-22 16:03
やはりいいボケですね~。
このレンズも最後まで悩んで結局かわずでした・・・w
Commented by floreta at 2007-07-22 19:32
紫陽花可愛いです!!
大好きなお花ですので嬉しい~♪♪
2枚目のマリーゴールドのオレンジ色も綺麗ですね^^
そのボケいいですね。
Commented by slowhanded at 2007-07-22 19:44
> westbellさん
こんばんは。ガクアジサイもいいですよねぇ。^^
白いガクアジサイはslowも見たことありませんわ。
ぜひ一度撮ってみたいですねえ。

> con-natureさん
いえ、これは先日の取り置き分ですから。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
今日はこちら側もちょっとだけ晴れましたよ。^^

> o2kaさん
このレンズは35mm換算で36mmですから、一応広角の領域
ですねぇ。標準レンズよりも広く写りますからスナップには最適
ですよ。^^
Commented by slowhanded at 2007-07-22 19:49
> tamaさん
このボケと色合いはミノルタらしいでしょ?(э。э)b うふっ
tamaさんの分まで使い込んでみますよ。^^

> floretaさん
まだまだ紫陽花が楽しめますね。ネタに困った時には紫陽花で
しのごうかな?(爆)
マリーゴールドも華やかさが目に鮮やかでした。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お寺の静寂      波荒ぶる >>