2007年 07月 20日

波荒ぶる

f0072758_2192920.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 台風が過ぎ去った後の海岸にやってきました。ご覧のとおり高い波が打ち寄せていたのでレンズを向けましたが、
どうにも迫力のあるカットが撮れませんでした。まだまだやのぅ。。。_| ̄|○

f0072758_21112776.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 動きは止めることができましたが、臨場感に欠けますねぇ。。。( ̄-  ̄;) ンー
あの迫力溢れる波の迫力を撮れるようになりたいっす、はい。

by slowhanded | 2007-07-20 21:14 | Scene | Comments(14)
Commented by ts79ks79 at 2007-07-20 21:39
こんばんは。
海の波しぶきは、豪快ですね。
迫力が無いなんて事は、決して有りません。
画像拝見していて、近付くのが怖い印象を受けます。
近くに海が有って羨ましいですよ。
Commented by tkosgn at 2007-07-20 22:58 x
こんばんは
モノクロであるがゆえに、迫力が増しているのでしょうか?
私は、十分臨場感が出ているような気がしているのですが、
実物はもっと激しかったのでしょうか?(笑)
Commented by slowhanded at 2007-07-20 23:08
> ts79ks79さん
さすがに台風の通過後とあって波の高さはすごかったですねぇ。
が、撮った画を見てみるとあの迫力は表現できてませんわ。
写真って実に深い世界ですね、それ故楽しいですけど。^^

> tkosgn さん
海は濁り、空はグレーでしたからモノクロにしちゃった方が
かえってハッキリするかなと。
そういってもらえるとうれしいですわ。^^
Commented by o2ka7070 at 2007-07-21 00:17
なかなか、迫力があじゃないですか。
でも、実際は、もっと凄かったのですかね。
この前(川)もそうですが、危ないですよ(笑)
Commented by con-nature at 2007-07-21 00:42
波、難しいですよね。
下手すると、並の写真になっちゃいますものね(^^)
Commented by mitiko-aran at 2007-07-21 08:14
海は荒海~~って歌を思い出しました、
テトラに、ぶつかる波しぶき、怖いより、真っ白の泡に成ってて
綺麗ですね、
とんでもない!一枚目なんて!迫力感じますよ、PCの椅子を
少し後ろに、ずらして見ましたよ。
Commented by 葉月 at 2007-07-21 09:10 x
なんとも だ、ダイナミック
波の模様 モノクロでイメージUPになりますね!すご~い☆
Commented by floret at 2007-07-21 09:34 x
海の演歌,鳥羽一郎の世界だぁ・・・
キャハ!!
シャープな荒波♪
Commented by westbell at 2007-07-21 09:55 x
こんにちは。
迫力は十分伝わるような気がしますが、現場はもっとすごかったんでしょうかね。
SDはモノクロモードがありますがこちらはそれをお使いなのですか?
7Dはカメラにはないのでそういう処理をしたことがありません、興味はあるのですが・・・。
Commented by tama_0001 at 2007-07-21 13:55
迫力あります!!
波をモノクロ仕上げ、良いですね~!!
Commented by slowhanded at 2007-07-21 17:07
> o2kaさん
実際にはしぶきが飛んできたり、大きな波の音が聞こえたり
で迫力満点でした。w( ̄□ ̄;)wおおっ!
が、距離のある防波堤からみてましたから安全でしたよ。^^

> con-natureさん
うまいっっ!( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

> アランさん
>> 海は荒海~~♪
すんません、分かりませんでした。(_ _ )/ハンセイ
迫力感じてもらえました?だとしたらうれしいっすねぇ。^^
Commented by slowhanded at 2007-07-21 17:14
> 葉月さん
海のイメージってモノクロにするとHardになるのかもです。
いやぁ、誉められるとは思っていませんでしたので。。。^^;

> floretさん
波ぃの谷間にぃ~命のぉ花ぁがぁ~♪ っすか?^^;
2枚目は高速シャッターになったので動きが止まりましたね。

> westbellさん
現地ではそれはもうかなりの迫力でした。腹まで響くような
波の低音がすごかったですねぇ。

これはRAWで撮影してモノクロ現像にしました。RAWで撮っておくと
編集時にいろいろ変えられるので便利ですから。^^

> tamaさん
ホントっすかぁ?プロの方にそういってもらえると
調子に乗っちゃいます。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Commented by chiyoko-mimi at 2007-07-21 17:36
初めてお邪魔致します
カメラ凄い腕前ですね。色々教えて下さい。私まだ素人です。
台風の後は波の迫力凄いですね。
Commented by slowhanded at 2007-07-21 19:38
> chiyoko-mimiさん
こんばんは、初めまして。ようこそ当blogへ。^^

デジ一眼を始めて約1年半ほどの若輩者でございます。
お褒めいただき恥ずかしい限りで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
こちらからも遊びに伺いますね、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Flowers A la ca...      (=^..^=)ミャー >>