2007年 07月 17日

ランタナの季節

f0072758_21303210.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 今年もランタナが咲き始めました。昨年もこの花をUpしましたが、リンク先のdaruchanに名前を教えてもらいま
した。虫たちもしきりと蜜に吸い寄せられてきてるようです。^^

f0072758_21341914.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 白にピンクにさすが“七変化”の名前を持つ花ですねぇ。咲く前の形がリボンのようで
実にカワイらしい花ですなぁ。

f0072758_21365987.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 曇天で夕方だったのでSSが遅くて難しかったですねぇ。
が、今回も“バボちゃん”を見つけたので良しとします。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2007-07-17 21:37 | Flowers | Comments(10)
Commented by tama_0001 at 2007-07-17 21:40
おおっ、花の名前はじめて知りましたw
自分も撮りたいw
Commented by ts79ks79 at 2007-07-17 21:47
こんばんは。
中々良い色合いですね。
ボケみもソフトで良いです。
150mmのマクロレンズ、羨ましいです。
花と虫は、この位のレンズが無ければ無理でしょうね。
Commented by slowhanded at 2007-07-17 22:30
> tamaさん
ランタナはけっこう身近な花ですからそこかしこで見られるかと。
咲いている期間も長いので楽しめますよ~。^^

> ts79ks79さん
本当はナナホシテントウさんがいてくれると良かったんですけど。。。^^;
150mmマクロはロングヒッターなだけになかなか手強いですわぁ。
Commented by 葉月 at 2007-07-17 22:37 x
こちらのランタナ 主人の実家の庭にも 咲いてましたぁ
おんなじ色のランタナでした♪
綺麗☆ に撮れてます  虫さんもなんと鮮やかに!
Commented by slowhanded at 2007-07-17 23:17
> 葉月さん
連コメありがとうございます。
黄色一色のランタナもありましたが、やはりこの色が好きかと。^^
お褒めいただきうれしゅうございます。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by westbell at 2007-07-18 00:08 x
こんばんは。
ランタナ、かわいらしいですよね、私も先日、つい他人様の花壇を
撮ってしまいました。シグマのマクロ、なかなかの絵ですね、
腕に左右されるところが大きいですね、光とボケのバランスなど
色々参考になります。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-18 00:54
ランタナの季節ですか。
この花は、長く咲いているので、いいですよね。
カラフルな色が、綺麗です。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:13
おはようございます、daruchanさん
元気だと、いいですね、
ランタナ我が家も咲き始めました、七変化の別名の様に、
色が変わるのも楽しいです、寒く成っても咲いていますから、
うれしいですね、
虫さん達も真剣に蜜を吸っていますね、
昨日は有難うございました、私もリンク頂いて帰ります。
Commented by atwightex at 2007-07-18 14:12
ランタナが咲き始めましたね。ランタナつながりということで、TBさせていただきました。
フォーSARSだと、換算300mmのマクロですから、おもしろい世界が見えますね。僕も200/4MACROでランタナを撮ってみようかな。
Commented by slowhanded at 2007-07-18 19:56
> westbellさん
E-410を購入した理由の一つにこのSIGMA150mmマクロを
使いたかったというのもあります。^^
ランタナはカワイらしい花なので好きなんすよ。

> o2kaさん
ランタナは長く咲いてくれますし、カワイらしいですよねぇ。
被写体としても楽しめますね。

> mitiko-aranさん
“アランさん”でよろしいですかな?daruchanがそう呼んで
いましたので。^^
大丈夫、きっと出るタイミングを見計らっているだけかと。

ランタナは次から次へと花を付けてくれますから咲き始めから
満開まで一度に楽しめますね。(*^_^*)

> atwightexさん
お?それはうれしいですねぇ。こちらからもトラバ返しさせて
もらいますね~。^^

フォーサーズではなんちゃってサンニッパになるのが
ミソかもです。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 晴れた!はじいた!      ジャンクレンズ >>