Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 14日

Lotus Flowers By E-410

 台風が近づいていることもあって撮影に出かけることができませんでした。そこで先週E-410で撮影
した蓮花寺池公園のハスをお届けします。

f0072758_19491582.jpg
【E-410+ZD ED14-42mm F3.5-5.6:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 キットレンズのED14-42mm F3.5-5.6の広角端14mm(35mm換算:28mm)による撮影です。
ハッキリクッキリが特徴的なレンズですが、遠近感を強調する撮り方はマッチするようですね。

f0072758_1954470.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 わずかに日が差した瞬間を狙ってハスの花びらが逆光に透けるように撮ってみました。
シャープですっきりとした仕上がりになりましたね。^^

f0072758_1957720.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 香りに誘われて寄ってきたミツバチさんとのコラボレートです。やはりゲストが入ると雰囲気が良くなりますねぇ。^^

by slowhanded | 2007-07-14 19:59 | Flowers | Comments(7)
Commented by floret at 2007-07-15 01:04 x
今回もくっきりと美しい蓮のお花ですね
蕾もふっくりと可愛いですが 開花した姿も何度拝見しても
飽きませんね^^v
おー蜂さんとのコラボもすんごーい@@ よく撮れましたね!!
蓮のお花の香りって…いい香りなんでしょうね^^
Commented by o2ka7070 at 2007-07-15 04:56
キットレンズも侮れないですね。
ボケは期待できないでしょうが、こういった背景を入れ込む場合などいいですね(^^)
ラスト、ゲストもばっちりで綺麗です。
Commented by westbell at 2007-07-15 10:12 x
こんにちは。
台風心配ですね、皆さん気を付けて下さ~い。
役者が入ると雰囲気違いますね、ナイスタイミングのコラボです(笑)。
ところで結構しゃきっとしてますね、2枚目の雰囲気GOODです!!
Commented by tama_0001 at 2007-07-15 10:59
3枚目、イイですね~!!
150マクロ、欲しくなってきますww
Commented by pickles_pockles at 2007-07-15 12:18
台風って結構な厄介ですよね。
けど雨は好きです。

ハスの花ってなんだか良いですよね。
ゲストとの相性も良いような気がします。
Commented by slowhanded at 2007-07-15 18:09
> floretさん
ハスの花はこの優しい色合いがいいですよねぇ。
ハチさんはたくさん飛んでいたのでそれほど難しくありませんでしたよ。^^

> o2kaさん
パンフォーカス的にキリッと狙うのではあればこのキットレンズは
いい仕事をしてくれます。^^
ラストありがとうございま~す。

> westbellさん
こちらでは夜の間にはけっこう降りましたが、朝方からはほとんど
止んでおりました。何も気にしないで寝ておりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

SIGMAの150mmマクロ噂どおりのいい写りをしてくれます。^^
Commented by slowhanded at 2007-07-15 18:10
>tamaさん
SIGMA 150mmマクロそれほど重く大きくないので使い勝手も
いいですよ。
tamaさんならもっと良さを引き出してくれると思います。(⌒^⌒)b うん

> ぽっくるさん
台風無事に過ぎ去ってくれました。C=( ̄。 ̄;)ホッ

ハスの花実物を見るとホントにきれいですよ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風一過      収穫のとき >>