Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 09日

フル装備第2弾!

 今回の装備品の総重量は約8kgほどありました。普通に担いで歩く分にはそれほどの重量ではありませんが、
レンズ交換や撮影時には肩へズシッと感じる重さでしたねぇ。^^;

f0072758_19381790.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM+2×テレコン:F6.3 1/80秒 絞り優先AE ISO250 】
 撮影開始時の場所は蓮までの距離がありましたので2×テレコンを付けて撮ってみました。思ったほどの画質劣
化も見られず、AF速度もそれほど影響ありませんでした。^^

f0072758_19441937.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM+2×テレコン:F5.6 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 2×テレコンを付けての最長焦点距離400mm(35mm換算:600mm)F値開放による撮影です。さすがにシャー
プさは影を潜めますがこれだけ写りなら満足ですね。この時ばかりは一脚を使って撮影しました。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_19494118.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 池の周りを歩いていくと近くで咲いている場所がありましたのでテレコンを外して撮影しました。
1段絞っただけですがシャープさがグッと増してますね。さすがGレンズの描写ですわ。^^

f0072758_1953175.jpg
【 α-7D+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 ズームレンズの写りとは思えぬこの描写、やはりこのレンズはただ者ではありませんね。まだまだレンズに振り
回されてその特性を生かし切れていないようです。ε-(ーдー)ハァ

by slowhanded | 2007-07-09 19:56 | Flowers | Comments(9)
Commented by con-nature at 2007-07-09 20:20
こちらは手近なところに蓮池無くて(T_T)
堪能させていただいています<(_ _)>
Commented by floreta at 2007-07-09 22:47
ひょーまたこちらのお写真も可愛いこと!!(^^人)今日も幸せです。
ピンクの蓮の可愛い花の夢を見れそうです。
フル装備で大変でしたね お疲れ様です^^
お陰様で素敵な蓮を拝見できましたよぉ~♪
Commented by westbell at 2007-07-09 23:13 x
こんばんは。
ススム君、シャープさとボケの美しさ、たまりませんな。
確かにテレコンの作品の後に無しの状態を見せられると
その差を感じますね。恐るべきズームレンズです。
こういうレンズが手頃な価格なら言うことないんですがね、
ミノルタさんも罪作りなレンズを作ってくれたもんですな(笑)。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-10 03:18
流石、Gレンズですね。
ズームレンズとは思えないほどの、描写力です。
フル装備、カメラ2台と交換レンズを持っていくのは、大変でしたね。
Commented by tama_0001 at 2007-07-10 12:57
このレンズはすばらしいですよね~!
最後まで売却を悩んだレンズですw
ボケ味はズームの域を完全に超えてますw
Commented by ts79ks79 at 2007-07-10 17:38
こんにちは。
フル装備にての出動、ご苦労様でした。
お気持ち、良くわかりますよ。
良い条件での撮影したい、と言う事は、私もいつも思っています。
ですので、カメラ3台、レンズ9本、テクコン2個をバックに詰めて持ち歩きます。
車でなければ、大変です。
特にスイレンやハスの様な、池の中に咲く花は、近くで咲いていない事が多いですからね。

綺麗な画像ですね。
3枚目と4枚目は素晴らしいですよ。
構図も色合いも良いですよ。
ハスの撮影したいです~~~~~~。
Commented by atwightex at 2007-07-10 17:49
こんにちは。
70-200はその間のほかのレンズを不要にしてしまう、神レンズですからね。とはいえ、その力を引き出すのは撮影者ですが、レンズの力を十二分に引き出していると思いますよ。
蓮の花、みたいなぁ。。。。。
Commented by slowhanded at 2007-07-10 22:28
> con-natureさん
あら、蓮池ってあまりないんですか?そう言った意味では恵まれた
環境にいるのかもです。実際の蓮は実にきれいですよ。
con-natureさんの撮る蓮を見てみたいですねぇ。^^

> floretaさん
昨晩はいい夢を見られましたか?(э。э)b うふっ
ありがたいコメントをいただき励みになります。
うれしいですねぇ♪

> westbellさん
テレコン付の画像だけ見ても画質の劣化はそれほど感じないのですが、
素のススムくんの画を見ると違いが歴然としますね。^^;
当方はとても幸運な入手をしましたが、もっと多くの人が手に入れられる
値段であってほしいですねぇ。
Commented by slowhanded at 2007-07-10 22:36
> o2kaさん
ホントこのレンズにはハッとさせられる描写を見せてくれます。
が、それをいつでも引き出せない腕前なのが残念。。。(´_`ヽ)トホホ

> tamaさん
「このレンズは手放したくない」って思わせる描写ですからねぇ。
tamaさんのお気持ちがよ~くわかりますよ。(⌒^⌒)b うん

> ts79ks79さん
そうでした、三刀流のts79ks79さんですからねぇ。
“ロロノア・ゾロ”のようですな。^^;
3・4枚目ありがとうございま~す。

> atwightexさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ atwightexさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
出てきてくれてうれしいっすねぇ♪

いやいや、まだまだ打率が低くてバシッとした画を引き出せないで
おりまする。。。
蓮の花見てると癒されますよ~。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プール遊び♪      STFで蓮撮り >>