人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

MINOLTAの色

MINOLTAの色_f0072758_19573281.jpg
【 α-SD+AF300mm F4G : F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO200 】
 久々にサンヨンを引っ張り出してあじさいを撮ってみました。ミノルタらしい自然な色合いと柔らかな描写はやはり
馴染みがあるなぁと感じます。E-410の色合いもいいのですが、ミノルタカラーの方がしっくりきます。(o^-')b グッ!

MINOLTAの色_f0072758_20044100.jpg
【 α-SD+AF100mmソフト F2.8: F2.8 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらも久々の100mmソフトです。F値開放+ソフト効果“1”ですが、盛大にソフト
効果がかかってしまいましたね。^^; でもこれはこれでよろしいかと。♪~( ̄ε ̄;)

by slowhanded | 2007-07-06 20:03 | Flowers | Comments(5)
Commented by westbell at 2007-07-06 23:09 x
こんばんは。
サンヨン、これまた、貴重なレンズをお持ちなんですね。
う~ん、これだからミノルタはやめられません。
素直ですよね、堪らないです。
アジサイの雰囲気にはソフトも似合いますね。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-06 23:34
おっ、サンヨンとソフトフォーカス、久しぶりの登場ですね。
やはり写りは、良いですね。
ソフト効果も丁度いいかと(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-07-07 11:30
やはりこの色いいですね~。
400Gも300/4Gに似た感じでした!
Commented by ts79ks79 at 2007-07-07 18:56
こんばんは。
サンヨンは、良い色合いしていますね。
私も真似させていただきます。

ソフト効果、とても参考になります。
今、色々と撮影してみて勉強中です。
Commented by slowhanded at 2007-07-07 19:42
> westbell さん
ミノルタのサンヨンはそれほど評価の高いレンズではありませんが、
写りはやはりミノルタらしい色合いを出してくれます。
ミノルタファンにはピンとくるかと。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

> o2kaさん
はい、しばらく出番がありませんでしたが、この2本のレンズで
あじさいを撮ってみたくなりました。^^
おぉ、ソフト効果良しとしてくれますか。(^人^)感謝♪

> tamaさん
(・0・。) ほほーっ! 400Gもこういう感じですかぁ。なにしろ
高級レンズですし、実物を見たことがなかったので。。。^^;

> ts79ks79さん
そ、そんなお手本になるような写真ではござらぬ。。。^^;
ソフトレンズいろいろ試してみてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 七夕かざりを      OLYMPUSの色 >>