Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 04日

Dancing Water ふたたび

f0072758_1955118.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F8.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 前回は曇天でしたが今度は青空をバックに撮ることができました。太陽の光が水にきれいなコントラストを持た
せてくれました。( v ̄▽ ̄) イェイ♪

f0072758_2022556.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F8.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO200 】
 寄れるだけ寄って撮ったおかげで迫力が出たのはいいのですが、近寄りすぎてフィルターに水滴が
かかってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-07-04 20:06 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by westbell at 2007-07-04 22:06 x
こんばんは。

一瞬ガラス細工のように見えました。2枚目は迫力と空の青さが
気持ちい~いお写真ですね。
水の気ままな造作は見ていて楽しいですね、目では見れない世界も
このように切り取れるので。
寄りすぎて被写体とゴッチンこ、マクロなので前ボケを作ろうとして
良くありますが、水だと24mmでもありえますね。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-05 00:22
なかなか面白いカットですね。
暑い日差しに、水の作り出す光景が涼しげです。
やはり広角でここまで寄ると、濡れちゃいましょね(笑)
Commented by tama_0001 at 2007-07-05 09:23
おおっ、生き物みたい!!
面白いです!
Commented by con-nature at 2007-07-05 14:43
24mmだと、やはり濡れますよね・・・。
18mmぢゃ、もっと濡れますね(T_T)
とっても面白い写真で将来の参考にさせていただきます。
望遠で取るとどうなるのだろう・・・?
Commented by floreta at 2007-07-05 18:13
なななんと すごーい アハハ 面白いですね
こんな事出来るなんて 神業みたいです@@ ほー
素晴しい 私もこんなことしたいです いいなぁ
Commented by slowhanded at 2007-07-05 21:06
> westbellさん
高速シャッターで水の流れを止めると実に面白いですよ。^^
水が噴き出す角度が一定ではないので被りはしないかと
ヒヤヒヤしてました。( ̄▽ ̄;)ゞ

> o2kaさん
青空と日光そして白い被写体の相性は実によろしいですな。^^
前回が50mmだったので今回は24mmで撮ってみました。

> tamaさん
こういうのは2度と同じカットが撮れませんのから、何枚か撮って
良さ気なものをUpしてみました。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2007-07-05 21:12
> con-natureさん
そうですねぇ、18mmだともっと近寄ることになるので、、、。^^;

昨年70-200mmで撮影したこんなカットもありまする。
http://slowlyhand.exblog.jp/3081171
テレ端200mmですのでリクエストにお答えできたかな?

> floretaさん
こういうのも面白いでしょ?(э。э)b うふっ♪
普通の日常でも楽しい被写体がたくさんありますね。
Commented by ts79ks79 at 2007-07-06 01:21
こんばんは。
一瞬、氷の彫刻品かと思いました。
凄い迫力ですね。
SSが、1/250ですか?
もっと早いかと思いましたが、この位で迫力が出ますね。
大変参考になりました。
Commented by slowhanded at 2007-07-06 18:14
> ts79ks79さん
どうやって吹き出せてるのかはわかりませんが、水に空気がたくさん
含まれているようです。透明感がない分そう見えるのかもですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OLYMPUSの色      White Lady >>