2007年 07月 03日

White Lady

f0072758_21591063.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 庭に咲くクチナシの花に雨のしずくが付いておりました。清楚な雰囲気の花に輝くしずくはさながらアクセサリー
のようですね。花の上下でかなり照度が異なるために露出決定が難しかったです。

f0072758_222378.jpg
【α-7D+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/25秒 絞り優先AE ISO100 】
 夕暮れ時ということもありコントラストが弱いカットになりました。35mm換算202mmでSS1/25秒でも手ブレを
押さえてくれる“Anti-Shake”は実にありがたい装置ですわ。^^
 
f0072758_2282818.jpg
【 α-7D+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうして見てみるとボディやレンズの違いによって仕上がりが異なってくるものですねぇ。
それぞれがお気に入りのカメラ・レンズ達です。^^

by slowhanded | 2007-07-03 22:11 | Flowers | Comments(9)
Commented by con-nature at 2007-07-03 23:22
ガンガン来てますね(^^)
それぞれのレンズの味ですね。

広角狙ってます。
トキナーにしようか、シグマにしようか・・・。
12mmにしようか、10mmにしようか・・・。(ズーム)
迷っているうちが花です。
Commented by westbell at 2007-07-03 23:23 x
こんばんは。
クチナシ、綺麗ですね。うちの近所にもあるのですが傷みが早く、
被写体として結構難しいなーと感じております。
STFのピンのきているところのシャープさとそれ以外の部分の
とろけるボケ、最高ですね。あー欲しい、125Kで手に入ることを
考えると思わずゲットしたくなる衝動に駆られますが、がまんがまん
です(笑)。しかし、値段だけのことのある銘レンズですね。
こちらはソニー製でしょうか、ミノルタ時代と違いを感じませんね。
ってことはソニー製でも十分OKということですね。
50mmF1.4はどうも違って感じるので心配をしていたのですが・・・。
Commented by slowhanded at 2007-07-03 23:36
> con-natureさん
このblogを初めて以来、毎日Upが未だに続けられてるのも
こうしてみなさんからコメントをいただくおかげです。<(_ _)>

超広角面白いですよぉ。SIGMAの10-20mmも試し撮り
をしたことがありました。画角の広さといい写りといい申し分
ありませんでした。タムの11-18mmもいいっすよ。(爆)

> westbellさん
STFは大きくて重く、そして暗いというネガティブな部分もありますが、
この写りとMFフィーリングは代え難いものがありますわ。

そうです、SONY製です。実際にミノルタ製と撮り比べた
ことはありませんが、ほとんど変わりないかと思いますよ。
Commented by o2ka7070 at 2007-07-04 00:38
今回は、雫にがぶり寄りではなかったですね(笑)
庭にクチナシがあるんですか(゜o゜)
香りも良いですよね。
やはりSTFは、いいボケ味ですね(^^)
Commented by floret at 2007-07-04 09:26 x
おはようございます^^
最近インターネットに接続しにくいのです。。モデムの故障かもしれませんね
あーこれまた 私の大好きな香りのくちなしです!
クチナシの香りに魅せられて昔何度も 挿し木に挑戦しましたが…
駄目でした。下手ですね。
Commented by ts79ks79 at 2007-07-04 19:20
こんばんは。
クチナシの花、どうもです。
白い花は、色出しが難しいのですが、綺麗に捉えていますね。
今回の画像を見せていただき、背景が黒っぽいと結構映えるのが分かりました。
参考にさせていただきます。
Commented by slowhanded at 2007-07-04 19:53
> o2kaさん
今回のメインはしずくではなかったのでがぶり寄りはしませんでした。
クチナシの甘~い香りはほんわかとしますね。^^

> floretさん
撮影中クチナシの甘い香りを満喫していました。^^
あら、それは大変ですね。普段何気に接続できるのが不自由となると
ものすごく不便に感じますね。早く直るといいですね。

> ts79ks79さん
白い花は露出決め難しいですね。^^;
黒バックは淡色の被写体を浮き立たせてくれますよね。
Commented by floreta at 2007-07-05 18:12
はぁーい ちょうなんでちゅ でも今日はすんなり繋がりました
なんか すいませんでした キャハハ!
Commented by slowhanded at 2007-07-05 21:01
> floretaさん
おぉ、それはよかったっすね♪ ( ̄▽ ̄)b グッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Dancing Water ふたたび      天まで届けと >>