2007年 07月 02日

天まで届けと

f0072758_21555783.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 大きく背伸びをするかのように高く育ったひまわりを下から撮ってみました。まるで天まで届くかの
ように見上げる気持ちのいいカットになりました。^^

f0072758_21592844.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 この日は曇天でしたがちょうどこの時だけは青空が見えましたので、すかさずバックに入るようにして撮影しまし
た。超広角で寄って撮ると広がり感が強調されます。こういうのがお気に入りだったりします。(・∀・)イイ!

f0072758_2221645.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 蛇足にはなりますがボツにするのも惜しいので縦構図もUpしちゃいます。(爆)

by slowhanded | 2007-07-02 22:03 | Flowers | Comments(10)
Commented by westbell at 2007-07-02 23:04 x
こんばんは。

私は単純なのか、最後の3枚目が好きですね。もういかにもってな感じ
なんですがストレートさが見ていて一番爽快感を感じてしまいます。
これから、ひまわりの似合う空がたくさん見られるようになりますね。
Commented by floret at 2007-07-02 23:08 x
やっほーい♪
ひまわりですね 私の好きな大輪のお花です!
ありがとうございます!!
気持ち晴れますね~♪
もう 今髪がうっとうしくなりましたので ポニーテールにして書いてます(笑)
Commented by slowhanded at 2007-07-02 23:23
> westbellさん
ひまわりの色合いや存在感は3枚目が最も表現できたかなとも
思ったのですが、2枚目との兼ね合いでボツにするか悩みました。
そういってもらえると載せた甲斐があったってもんですわ。^^

併せて相互リンクの件ありがとうございました。<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますです。

> floretさん
お?floretさんひまわりお好きですか?そりゃよかった♪
夏らしく元気がもらえるお花ですよねぇ。^^

う゛っ。ポニーテールっすか。。。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
Commented by con-nature at 2007-07-03 00:00
11mmですかぁ・・・・
良いですねぇ、ほしいなぁ・・・
3枚とも個性があって好きです。
Commented by daruchan5949 at 2007-07-03 00:04
TOPはひまわりの背の高さがうまく表現されています。
まるで天まで伸びる“ジャックと豆の木”みたいな・・・(爆)
2,3枚目は全く同じひまわりを横と縦で撮ったんですね。
私的には・・・“縦”です(爆) やはりひまわりは縦でしょう。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2007-07-03 00:12
おー、早くも「ひまわり」ですか。
超広角を上手く使ってますね。
空に向かって伸びるひまわりが良いですね(^^)
TOPが好みです(^^)
Commented by ts79ks79 at 2007-07-03 19:06
こんばんは。
いよいよ、ヒマワリが登場しましたね。
やはり、夏はヒマワリが一番ですね。

ヒマワリの高さと大きさが、うまく表現されていますね。
空がやや曇りぎみの所が残念でしたね。
Commented by tama_0001 at 2007-07-03 21:39
おおっ、伸びやかでいいですね~!!
夏真っ盛り!
Commented by slowhanded at 2007-07-03 21:47
> con-natureさん
超広角は非日常的なデフォルメが楽しいレンズですね。^^
次期購入レンズにぜひ加えてみたらいかがでしょうか。

> daruchan
Topのような撮り方は標準レンズでは表現しきれないですねぇ。
超広角の面白い一面ですな。^^
やはりそう来ると思いました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

> o2kaさん
散歩中にこのひまわり畑を見つけて迷わず撮りました。ラッキィ♪( ̄m ̄*)V
Topありがとうございま~す。
Commented by slowhanded at 2007-07-03 21:50
> ts79ks79さん
夏の花といえばひまわりをイメージしちゃいますね。
この日はどんよりと曇っておりましたが、この時だけは
青空を見せてくれました。^^

> tamaさん
夏を感じてもらえたならうれしいですねぇ。^^
これからもっと暑くなりますなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< White Lady      時代(とき)は変われど >>