2007年 06月 27日

前ボケ・後ボケ

f0072758_22322776.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 このOM ZUIKO 50mm F1.8は値段の割にいいボケ具合と柔らかな描写を楽しませてくれます。前のキンケイ
ギクにピンを合わせると後のガクアジサイがほわっとした味のあるボケを見せてくれました。^^
ミノのAF50mm F1.4 Newといい、このOM ZUIKO 50mm F1.8といい、最近50mmが楽しくて、楽しくて。^^

f0072758_22352442.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 α-Digitalと比べると彩度が高くこってり感がありますが、こういうシチュエーションにはマッチしてる
かなと思います。構図的にはもう一つですが、前後のボケを楽しむことができました。
前ボケと後ボケどちらがお好みですかな?(э。э)b うふっ

by slowhanded | 2007-06-27 22:37 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-06-27 23:16
やっぱり50mm(実際フォーサーズだと100mmぐらいですか)の画角って
好きですわ、私。(^^)
キンケイギクとガクアジサイの色バランスもいいですね。
こってり感があっても色が飽和しにくい感じがありますね~。
私はどちらかというと後ボケが好きですが、欲張って前後ボケです。(爆)
Commented by o2ka7070 at 2007-06-28 01:08
確かに、ビビットな味付けですね。
画角的には、丁度いい感じですかね。

この2枚なら、前ボケが良いかなー。
Commented by floreta at 2007-06-28 18:56
ヤマブキ色が綺麗に出ていますね^^
このお花可愛い!!コスモスの八重みたいですね~♪

2枚目は少し濡れている紫陽花がしっとりと素敵です。
Commented by slowhanded at 2007-06-28 20:34
> daruchan
50mmはいいボケを見せてくれますよねぇ。
前後ボケっすか?想定外でしたわ。(((((^_^;) ササッ

> o2kaさん
RAW現像に若干落とし気味にしておりますが、それでもこんな
感じです。o2kaさんは前ボケですか。^^

> floretaさん
キンケイギクの色合いって好きなんすよ。^^
ブルーとイエローの組合せっていいマッチングですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< A Drops On The ...      小物撮りで遊ぼう >>