2007年 06月 25日

heavenly blue

f0072758_20421022.jpg
【 α-7D+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 いわゆる西洋アサガオですね、初夏のシンボルみたいな花ですな。黒バックにすると青色がま
すます映えますなぁ。^^

f0072758_2045738.jpg
【 α-7D+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 空へ向けるように元気よく咲いていました。“heavenly blue(天国の青色)”
という名で呼ばれているそうです。

f0072758_20492346.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 赤紫~青にかけてのグラデーションがなんともきれいですねぇ。いつものようにがぶり寄りでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by slowhanded | 2007-06-25 20:52 | Flowers | Comments(10)
Commented by daruchan5949 at 2007-06-25 21:48
何ともいい色合いですな~(^^)
私的に、今回は7D+50mmF1.4の画がいいです。
特に2枚目、ボケのトータルバランスと房?の部分、透けた感じが(・∀・)イイ!
Commented by tkosgn at 2007-06-25 22:10 x
こんばんは
深い青色から吸い込まれていくように明るい色になってゆく・・・
3枚目は本当にそんな感じになっていますね。
daruchanさんもおっしゃっていますが、7D+50mmF1.4の画が私も好きですが、3枚目の構図が意外と好きです(笑)
Commented by slowhanded at 2007-06-25 22:29
> daruchan
アサガオって身近な花ですが、こうやってまじまじと眺めると
いい色合いだったりしますねぇ。^^
2枚目あざぁ~っす。50mm 1.4の面白さがだんだんと
わかってきた気がします。( ̄ー+ ̄)

> tkosgn さん
こういうグラデーションを自然の花が見せてくれるって面白いですねぇ。
3枚目あざぁ~っす。(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by con-nature at 2007-06-25 23:01
今年初めて、夏を見ました(^^)
今年は「天国の夏」であって欲しいです。
Commented by floret at 2007-06-26 00:26 x
チュチュみたいで可愛いですね♪
ブルーからピンクへのグラデーションがとても綺麗です。
いやー素敵な写真を今日も見せていただきました!

最後はなんだか天国の入り口みたいですねー☆
*(^^人)* ナムナム~
Commented by o2ka7070 at 2007-06-26 00:56
なんともいえな良い色してますね。
アサガオ、撮ったこと無いかもです。
やはり2枚目がいいですね(^^)
Commented by ts79ks79 at 2007-06-26 05:57
おはようございます。
もうアサガオですか。
とても綺麗ですね。
この青色が素晴らしいですね。

私、3枚目で感じましたが、蘂の奥から光が差しているように見えます。
本当に綺麗ですね。
Commented by tama_0001 at 2007-06-26 19:38
おお、いい色合いですね~。
グラデーションが綺麗です!!
Commented by slowhanded at 2007-06-26 20:59
> con-natureさん
お?そちらではまだ咲いておりませんか。
お初にお届けできてうれしゅうございます。^^

> floretさん
アサガオって最も身近な花の一つではないかと思います。
そのわりにじっくり眺める事ってないんですよねぇ。^^;

> o2kaさん
お?o2kaさんがアサガオを撮ってないって意外ですねぇ。
今年はどのレンズで撮ってくれるのかな?o(^-^)o ワクワク
Commented by slowhanded at 2007-06-26 21:02
> ts79ks79さん
slow的にはもっと淡いブルーのアサガオが好みだったりしますが、
こういうグラデーションもきれいですねぇ。^^

> tamaさん
今度はぜひおねーちゃんとアサガオのコラボを見せてくださいまし。
期待して待ってま~す。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小物撮りで遊ぼう      A Young Swallows >>