Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 24日

A Young Swallows

f0072758_17183877.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 ......Set On Your Mark....................

f0072758_17202146.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 .......................Ready......................

f0072758_17211843.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
.......................Go!!

f0072758_17242773.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 「ちょーだい!ちょーだい!!ちょーだい!!!」。。。^^;




f0072758_17261419.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 “木枯らし紋次郎”   なんちて。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-06-24 17:27 | Birds | Comments(10)
Commented by con-nature at 2007-06-24 17:47
ははははははははははh、楽しかったです。合唱にも見えましたが・・・
どの子が勝ったのかな?
やはりツバメも食べ物が歯に挟まるのでしょうかネ(^^)
Commented by にじ at 2007-06-24 18:46 x
こんにちはーー!
おもしろいですぅー!!!
ラストなんて、ほんと、木枯らし紋次郎みたいになんかくわえていますねーー!(^o^)
それにしても、こういうシャッターチャンスをよくまぁ、捉えて撮れちゃうモンですねーー。
すごいっす。(@_@)
Commented by slowhanded at 2007-06-24 19:15
> con-natureさん
楽しんでいただけたようで。(⌒~⌒)ニンマリ
親鳥もどの子にエサを与えたのか憶えているんですかねぇ?
ちゃんとみんな大きく育ってますから。^^

> にじさん
ラストの子もなかなか美形でしょ?(⌒^⌒)b

シャッターチャンスは偶然の賜ですよ。「あ゜~っ、撮り逃した。。。orz」
ってこともしょっちゅうありまする。ホホホ!(^O^;)
Commented by pickles_pockles at 2007-06-24 20:24
面白いですね。
こんなにシンクロしているところは見たことありません。
雛ももうすぐ成鳥になるんですね。
Commented by o2ka7070 at 2007-06-25 05:35
なかなか面白い、4コマ漫画(写真)ですね(笑)
親鳥もせがまれて大変でしょう。
500mmで結構近寄って撮ってますね。
電柱にでも登って撮りましたか(^^ゞ
Commented by floret at 2007-06-25 10:38 x
すごーい@@ 最後にはちゃんとオチがあって
しかも 木枯らし紋次郎って懐かしい~♪アハハハ!
ユーモアのセンスとピカピカの鳥さんに 拍手!
Commented by ts79ks79 at 2007-06-25 18:46
こんばんは。
これは良い画像ですね。
ストーリー仕立てになっていて、最後に落ちまで有りますね。
見事ですよ。

 どの画像もツバメの動きが有っていて、本当に楽しい雰囲気ですね。
見事にシャッターチャンスを捉えていますね。
Commented by daruchan5949 at 2007-06-25 18:50
でましたね。お得意の四コマ漫画(オマケ付き)(爆)
若ツバメの羽質って艶やかで一瞬“デコイ”かと思いました。
500mm F11でもかなりボケるんですね~。
これだけの焦点距離で1/125秒は手持ちなのでしょうか?
イジでも三脚を使わないslowさんのことなので多分そうとは思いますが・・・。(爆)
Commented by slowhanded at 2007-06-25 19:57
> ぽっくるさん
親鳥が飛んでくるとみな同じ動きになってましたね。^^;
巣を出てからもおねだりしてるなんて初めて知りましたわ。

> o2kaさん
場所は自宅のベランダからの撮影です。電柱に昇るって手も、、、
ないない。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

> floret さん
「木枯らし紋次郎が懐かしい~」なんて言うと歳がばれますぞ。^^;
お褒めいただきありがとうございま~す。v( ̄ー ̄)
Commented by slowhanded at 2007-06-25 19:59
> ts79ks79さん
“4コマシリーズ”は評判いいですな。が、そういつもいつも
撮れるわけではないぞと。^^;

> daruchan
>> イジでも三脚をつかわないslowさん
★ って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ さすがにそんなことはないぞよ。
  でもこのカットは使ってませんが。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< heavenly blue      STFであじさい >>