2007年 06月 15日

目線を変えて

f0072758_23414568.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 このSIGMA 150mmマクロでは寄れるだけ寄る“がぶり寄り”ばかりでしたので、少し引きのカットを心がけ
てみました。^^; 

f0072758_2345836.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO400 】
 「写真は引き算」のセオリーをちょっと崩して、ごちゃっとした場面でのしずくです。たまにはこういうのもありかなと。

f0072758_23485934.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 ちょっと二重線ボケとなっておりますが、これもまたレンズの味かと。。。
やはり緑一色(リューイーソー)では物足りないですからなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それにしても今夜のexciteはまた以前の状態に戻ってしまったようです。。。~(-゛-;)~

by slowhanded | 2007-06-15 23:47 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by o2ka7070 at 2007-06-16 10:06
こちらも、雫ですね。
綺麗に整列している雫も良い物ですよね。

役満では、物足りない(゜o゜)
では、四暗刻でもねらいますか(笑)
Commented by digimemo at 2007-06-16 10:12
どもー
もう梅雨ですねぇ。
とはいいつつ昨日今日のこの夏並みの暑さはなんなんだという感じです。
E-410良さげですね。小さいカメラを使うとそっちのほうがメインになりませんか?
私はデジ一眼からだんだん小さくなってコンデジいじりにハマっております。
そうそう、梅雨時の水分を含んだ苔なんかもなかなか綺麗ですよ。

excite は夜は遅いですねえ。昨夜はあきらめて更新をパスしました。
Commented by tama_0001 at 2007-06-16 12:43
3枚目、いいです~!!
ボケもいいですね!!
150mmマクロ、欲しくなっちゃいますw
Commented by floreta at 2007-06-16 13:09
えっと!えっと!そうなんですよ エキサイト!
昨夜コメント欄がまた開かなくて 難儀しました^^;
自分のブログも表示されなくて…今はなんとか ですよね^^v

私もがぶり寄りが大好きですので ついついワンパターンになってしまいます。
引きのカットもいいですね でもやっぱり2枚目が好きぃ~♪
Commented by daruchan5949 at 2007-06-16 13:21
レンズ、カメラ、どちらの特性でしょうか?(それともRAW現像によるもの?)
緑色の色乗りがこってり気味で私的には好きです。(^^)
2枚目の遠方にある滴が円ボケになっていて綺麗ですね~。
Commented by pickles_pockles at 2007-06-16 15:05
写真は引き算って前にどこかで聞いたような気がします。
けど足し足して足す写真も好きです。

150mmは暗い雨の日などで使うとき難しいですよね。
ぶれやすいのでいつも苦戦しています。
Commented by slowhanded at 2007-06-16 17:21
> o2kaさん
キリッと等間隔で整列してるしずくも面白いですな。^^

>> では、四暗刻でもねらいますか(笑)
★ い、一体どんなんやねん。。。^^;

> digimemoさん
今日は家族で潮干狩りに行ってきましたが、いやぁ、暑かったこと。
ホントに梅雨入りしたのって天気でしたわ。^^;

digimemoさんのコンデジイジリ楽しく見せてもらってますよ。
つくづく道具ではなく腕とセンスだなと実感してます。^^;

> tamaさん
望遠マクロはまた独特の楽しみ方ができますねぇ。
1D MarkⅢで150mmマクロいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by slowhanded at 2007-06-16 17:25
> floretaさん
夕べは日が変わる前にUpできるのかハラハラしてました。…o(;-_-;)o
2枚目ありがとうございま~す。v( ̄ー ̄)

> daruchan
どうなんでしょう?E-410からデフォルトがNaturalになったそうですが、
αと比べるとオリンパスは元々こってり系のようです。
お好みに叶うならうれしいですねぇ。^^

> ぽっくるさん
普段は主題だけを目立たせるための引き算ばかりですが、この時は
ちと考えを変えてみました。^^
150mmマクロなかなか手強いですが、写りは格別ですねぇ。(・∀・)イイ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 潮干狩り      梅雨入りだそうな。。。 >>