Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 14日

梅雨入りだそうな。。。

f0072758_223520.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 いよいよslowの住む静岡だけでなく、関東・甲信越地方も梅雨入りとなったようです。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
が、大事な水がめが枯渇しつつあるらしいので、恵みの雨を降らせてもらいたいですな。

f0072758_2245346.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 そんなこんなで、梅雨にちなんでしずく特集~。というより前回の雨上がりマクロ隊の未Up分を掲載してるだけ
だったりして。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

f0072758_2262735.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 潤いを感じるようなきれいなしずくでした。^^

by slowhanded | 2007-06-14 22:08 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by ts79ks79 at 2007-06-14 23:04
こんばんは。
ようやくアクセスし易くなりましたね。
入梅と同時に、アクセスし易くなるとは。
嬉しい様な、つまらない様な変な気分になりました。

さすがは、マクロの帝王様。
どれも良い画像ですね。
私は、中でも3枚目です。
花びらのピンクが写り込んでいて、とても綺麗です。
追伸、我がブログヘドラックバックありがとうございます。
そこより、入らせていただきました。
Commented by o2ka7070 at 2007-06-15 00:43
メンテナンスのおかげで、見れるようになりました(^^ゞ
でもまだ完全では、ないようですね。
梅雨の時期、ネタ切れが心配ですよね(^^ゞ
Commented by tama_0001 at 2007-06-15 01:20
ミズタマ、いいですね~。
自分も撮ってこよ!


あっ、キヤノンマクロがないww
Commented by にじ at 2007-06-15 06:58 x
見れています!
メンテナンスをした甲斐があったみたいですね。(*^_^*)

このしずく達はほんとにきれい!
一枚目が好きですが、ラストの落っこちそうなしずく、
どうやって撮ったんですか??
すごいタイミングですねーー!
Commented by floreta at 2007-06-15 10:16
コロン コロン 宝石みたいですね@@ とっても綺麗!!
私もいいカメラが欲しいです…

今は習い事などしてますので 手がでませんね^^;
こんな綺麗に撮れたら嬉しいでしょうね ひゃ。
Commented by daruchan5949 at 2007-06-15 16:42
透明度の高い滴ですね~(^^)
私の今夜のネタもズバリ!『滴』です。(爆)
今の時期はマクロがホント、楽しいですね。
Commented by slowhanded at 2007-06-15 22:04
> ts79ks79さん
とはいえ、まだまだ不安定ですなぁ。○__(ーoー)ハァー
3枚目ありがとうございます。暗めのカットとどちらにしようか
思案しましたが、ハイトーンバージョンにしてよかったです。^^

> o2kaさん
そうですね、今日もエラーがけっこう出てます。~(-゛-;)~
なるべく晴れの日に仕込んでおかないと。。。(汗)

> tamaさん
お、Canonではマクロまだですか?
SIGMAの150mmお勧めです。d(^-^)
Commented by slowhanded at 2007-06-15 22:09
> にじさん
完全復旧にはまだなっていないようですが、先日の状況から
すればかなりましですからねぇ。^^;

ラストありがとうございます。この状態でけっこう粘ってくれました。
ファインダー越しにしずくを見てるのはホント楽しいですわ。^^

> floretaさん
コロコロのしずくは撮っていて楽しいっす。(*^。^*)

デジ一眼もちょっと前の型なら最新型のコンデジより安いかもですよ。

> daruchan
お、daruchanもしずく撮りましたか。^^
あとでトラバしとこうかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 目線を変えて      目指せ!オリンパスブルー! >>