2007年 06月 07日

キバナコスモス(誤) ^^;

f0072758_2210463.jpg
【E-410+SIGMA 150mmマクロ F2.8 EX DG HSM:F8.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 今が盛りとばかりにキバナコスモスキンケイギクが咲いていますね。黄色ともオレンジともいえる色が好きだった
りします。モンシロチョウもお食事に忙しそうでしたねぇ。^^

f0072758_22131326.jpg
【E-410+ZD ED14-42mm F3.5-5.6:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 ローアングルからライブビューを使って撮影してみました。花びらが透ける感じと青空
の両方を入れてみました。液晶がバリアングルだったらもっと使いやすいですよね。

by slowhanded | 2007-06-07 22:18 | Flowers | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-06-07 22:38
キバナコスモスとキンケイギクの違いがわかりません。(爆)
TOP、実にシャープに写っていますね~。
やはり、こういった虫などの撮影は長めのマクロの方が良さそうな気が
します・・・が私の場合確実にブレます。(^^;
2枚目のカットも好きですよ。(^^)
Commented by o2ka7070 at 2007-06-08 00:08
キバナコスモス?ってもう咲くんでしたっけ。
まだ6月なのに・・・(゜o゜)
オオキンケイギクのような気がしますが・・
良く似ているので、葉をみないと分からないようです。
Commented by tama_0001 at 2007-06-08 13:56
いい色が出ますね~!!
ライブビュー、そういえば1D3にもあったんだw
今度ちゃんと使ってみますw
Commented by slowhanded at 2007-06-08 19:03
> daruchan
いやいや、それほど厳しくはないですよ、といいながら被写界深度を
稼ぐためにF8.0まで絞ってますが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

> o2kaさん
>> キバナコスモス?ってもう咲くんでしたっけ。
★ (-________-;) ウッ・・・
  この記事を書く時にはキバナコスモスの名前しか浮かんできません
  でしたが、キンケイギクが正しいようです。訂正しなきゃ。^^;

> tamaさん
オリンパスはコニミノよりも彩度が高めのようです。
そうそう1D MarkⅢにもついてるんですよね。
あの大きなボディを持ち上げるのは重そうですね。^^;
Commented by floreta at 2007-06-08 20:18
はじめまして*(^^)*
新着から少しずれて 遊びにこさせていただきました!!はい^^

モンシロチョウもお花もとっても可愛いですね 
時々蝶をまぐれで撮りますが(笑) こんなに綺麗に撮れた事がございません
また遊びに来てもよろしいでしようか 失礼しました。 
Commented by slowhanded at 2007-06-08 20:52
> floretaさん
ようこそ、いらっしゃいまし。^^
モンシロチョウもけっこうちょこちょこ飛び回りますので、
当方もシャッターを切るまでうろちょろしてました。^^;

またいつでも遊びに来てくださいな。
こちらからも伺わせていただきますね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 多彩      息子と愛犬と >>