2007年 05月 27日

E-410で花撮り

f0072758_19114669.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 フォーサーズマウントは35mm換算だと倍の焦点距離で換算しますので、OM50mm F1.8も100mm F1.8相当
になりますね。そのせいか最短焦点距離45cmでもけっこう大きく写すことができますな。^^

f0072758_1914113.jpg
【E-410+ZD ED40-150mm F4.0-5.6:F6.3 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 Wズームキットの望遠側であるZUIKO Digital ED40-150mm F4.0-5.6の望遠端で
ユリを撮ってみました。思ったよりもシャープな描写をしてくれますな。見た目はチープです
が軽量コンパクトが売りですね。

f0072758_19192048.jpg
【E-410+OM ZUIKO 50mm F1.8:F4.0 1/3,200秒 絞り優先AE ISO100 】
 日光をいっぱいに浴びたタチアオイです。E-410は色合いこってり、被写界深度が深くて
シャープとLUMIX LC1と少し似た傾向があるようです。

by slowhanded | 2007-05-27 19:23 | Flowers | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-27 21:14
フォーサーズマウントの35mm換算で2倍はどうなんでしょう?
風景などの広角でいきたい場合は少々厳しいようにも思えますが・・・。
ズイコーの7-14mm辺りでオリンパス・ブルーを拝みたいものです。(笑)
それと早くE-410のマクロ作品を見たいですな~(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-05-27 21:57
おおっ、結構綺麗にぼけますね~!
これならよさそうw
Commented by slowhanded at 2007-05-27 22:10
> daruchan
>> ズイコーの7-14mm辺りでオリンパス・ブルーを拝みたいものです。(笑)
これっていわゆるOLYMPUSの松レンズってのでしょ?ムリムリ。^^;
超広角はαでよしと考えてますし。
マクロも今思案中ですが、まだしばらく先になりそうっすね。

> tamaさん
画像素子が小さいフォーサーズでもけっこうボケてくれました。
が、ボケ味という意味ではやはりミノルタの方が好みですねぇ。^^;
Commented by o2ka7070 at 2007-05-28 05:07
オリンパスの発色、良いですね(^^)
Wズームキットを買われたんですか。
レンズもかなり軽量でコンパクトにできていて、驚きました。
オリンパスのレンズは、竹クラス以上が良いみたいですね。

せっかくライブビューが付いているので、広角ローアングルやマクロも行きたいですね(笑)
Commented by slowhanded at 2007-05-28 21:37
> o2kaさん
今までのOLYMPUSの機種よりも発色は控えめとのことですが、
ミノルタの色合いからすると彩度は高めですね。^^;
竹クラス以上のレンズってお値段もけっこういいですからねぇ。
当面は小梅+OMでしのぎたいですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OM ZUIKO 24mm F...      OLYMPUS E-410 >>