Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 23日

Birthday

f0072758_21121143.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだ子どもが小さいために家族の誕生日にケーキを買ってお祝いしております。ケーキ選びはかみさんの楽しみ
の一つのようです。^^

f0072758_2114403.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F5.6 1/20秒 絞り優先AE ISO100 】
 ろうそくの光のみでの撮影はWBを始めとして露出の決定もなかなか難しいですねぇ。何といってもSSが遅いの
で手ブレが一番の課題ですが。。。




f0072758_21171721.jpg
【 α-SD+SIGMA 30mm F1.4 EX DC:F2.0 1/13秒 絞り優先AE ISO200 】
 誕生日だったのですが、もろにピンぼけになっちゃいましたな。il||li _| ̄|○ il||li
が、表情がよかったので掲載することにしました。^^;

by slowhanded | 2007-05-23 21:19 | ・・・etc | Comments(8)
Commented by ts79ks79 at 2007-05-23 21:49
こんばんは。
ご家族さまのお誕生日、おめでとうございます。
20日に、お別れする時に誕生日の準備をされるとおっしゃっていたのはこの事だったのですね。 納得いたしました。
3枚目の表情で良くわかりました。
この一枚は、ベストショットですね。
Commented by pickles_pockles at 2007-05-23 22:07
ロウソクの色ってなんだか暖かくていいですよね。
ピンボケもこういうときには技法になるような気がします。
Commented by slowhanded at 2007-05-23 22:26
> ts79ks79さん
先日はお先に失礼しました。こんな理由だったわけで。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
ピンぼけ画像お褒めいただきありがとうございます。^^;

> ぽっくるさん
ろうそくは色温度が低いので暖かみのある色合いになりますね。
いやぁ、ピンぼけをそんな風に誉められると。。。(^◇^;)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-23 23:01
真ん中のケーキには「おばあちゃん・・・」となっていますね。(^^)
子供はもちろん自分が主役の時は嬉しいに決まっていますが、身内でも
ワクワクするんですよね。(笑)
坊ちゃん、目元なんかがそっくりですね。(笑) ケーキもムシキング?
でしょうか・・・。
Commented by にじ at 2007-05-24 01:45 x
こんばんはー。
お誕生日だったんですねーー。(^-^)
おめでとうございますぅ~。
いい雰囲気。
手ぶれなんて、ほとんど気にならないステキな写真ですねーー。
なにより、暖かさが伝わってきますです。
すてき♪(^-^)
Commented by o2ka7070 at 2007-05-24 01:54
こんばんは。
3人も誕生日・・(笑)
ローソクの明かりがいい雰囲気ですね。
家庭の暖かさも伝わってきます(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-05-24 11:49
お子さんの表情、良いですね~!!!
ローソクの明かりは確かに難しいです><
ゆれると明るさも変わりますしねw
Commented by slowhanded at 2007-05-24 22:19
> daruchan
はい、小僧のケーキだけじゃなくて、色々なパターンを
Upしたかったので。^^
小僧のマイブームはムシキングのようで毎日DVDを
みたり、カードを広げたりしてますよ。

> にじさん
昨日は小僧の誕生日でした。が、誕生会はその前の日曜日
にやったんですよ。^^
雰囲気をご理解いただけたようでうれしく思います。(*^^*)

> o2kaさん
ホントはもう少しあるんですが厳選しました。
ローソクのみの照明もたまにはいいですね。^^

> tamaさん
どうもありがとうございます。^^
もう少し上手くピンを合わせたかったですわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バイクなども      日光のチカラ >>