Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 22日

日光のチカラ

f0072758_2233222.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/125秒 絞り優先AE ISO160 】
 近所で百合が咲いているのを見かけました。が、撮影時刻が遅く、日も暮れていましたのであまり色合いがすっ
きりとしませんでしたね。

f0072758_22131463.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらは曇天の午後に撮影したものです。やはり晴天下での色合いには及びま
せんね。( ̄-  ̄ ) ンー




f0072758_2219469.jpg
【 α-SD+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/25秒 絞り優先AE ISO400 】
 あじさいが花をつける準備を始めたようです。^^ それにしても手持ちとしては限界のSSですかね。^^;

by slowhanded | 2007-05-22 22:23 | Flowers | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-22 22:53
1枚目のユリは背景が閑散としているので被写体が引き立っていていい
ですね。(^^)
ただ2枚目の画は・・・も~っと絞ったほうがいいような気が・・・(^^;
100mm SS1/25秒・・・大変よく出来ました◎
Commented by o2ka7070 at 2007-05-23 05:26
ほー、やはりそちらは、早いですね。
ユリがもうさいているんですか。
今年もユリと紫陽花は、沢山撮りたいです。
やはり晴天の日の撮影は、色も良いですし、気持ちいいですよね。
でも最近は、雨の日や曇りでも、色が飛び難いので、いいかもしれないって思ってきてます(笑)
Commented by pickles_pockles at 2007-05-23 18:43
デジタルって光の状態に強く干渉されて来るような感じがしますよね。
ホワイトバランスを合わせても気に入った色がでなかったり。
紫陽花が好きなので梅雨の時期が待ち遠しいです。
Commented by slowhanded at 2007-05-23 20:03
> daruchan
そうですねぇ、今から思えばもっと絞ってもよかったと。^^;
1/25秒はハードでした。何枚か手ブレしちゃいましたので。。。

> o2kaさん
どちらかというと晴天でコントラストの効いた方が好みですねぇ。
とはいえ、そればかりだと単調になっちゃいますからね。^^;

> ぽっくるさん
そうかもしれませんね、ある意味フィルムのアナログさがいい味を
出しているとも言えますな。( ̄-  ̄ ) ンー
梅雨はちょっとなんですが、あじさいは楽しみです。^^
Commented by snowwhite_mist at 2007-06-26 21:12
タイトルはほとんど一緒ですけど、それ以外に接点がないですね~(爆)
でもこれはこれでおもしろいですね^^

というわけで、連続トラバ返しです(笑)
Commented by slowhanded at 2007-06-26 21:56
> snowさん
ホントホント。こういうこともあるんですなぁ。^^
トラバ返しドモでした。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Birthday      クルマ好きにつき >>