2007年 05月 21日

クルマ好きにつき

f0072758_19574745.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.8 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 気になったクルマがあると思わずシャッターを切っちゃいます。これはPLフィルターを付けてボディの反射を押さえ
ながら撮ってみました。はたと気付くと車名をチェックするのを忘れてました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

f0072758_2005970.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 真っ赤なダイハツコペンを見かけました。小さくてカワイらしいクルマですね。が、ライトの造形などはなかなか
いいデザインですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_204436.jpg
【α-SD+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 派手派手のデモカーです。^^ 青い空をバックに鮮やかな色合いがマッチしてますね。
やはり“ばりぞな”の色乗りはミノルタよりも彩度が高いですなぁ。^^;

by slowhanded | 2007-05-21 20:07 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-21 20:22
昨日は大変、お疲れ様&撮影隊のお仕事、ご苦労様でした。
まぁ(←“まぁ”かよ!爆)slowさんは半年に一度ぐらいお会いしますが、
ts79ks79さんについては2年ぶりぐらい、furuinu3さんについてはお初
の対面でした。今後とも公私とも仲良くしてくださいませ。(^^)
1枚目はズバリ“アストンマーチン ヴァンキッシュ”でしょう。ライト周りで
アストンマーチンはわかりましたがDB7~DB9かは判りませんでした。
ググってみたところ、ど~やらヴァンキッシュのようですね。

ん~、最後のカットは・・・。ちゃ~んとネタを仕込んでいたのですね。(爆)
Commented by ts79ks79 at 2007-05-21 21:26
こんばんは。
昨日は、大変お疲れ様でした。
お話させていただき、ありがとうございました。
確か一年半振り位(修善寺サイクルセンター)でしょうか?
良い天気にも恵まれて、撮影日和かと思いきやとんでもない強風に悩まされてしまい、思った様なネタが有りませんでしたね。
それなのに、さすがはslowさんですね。
しっかりとデモカーを撮影していたとは、恐れ入りました。
今年は、オフへお邪魔したいと思っております。
その節は、よろしくお願いします。
Commented by slowhanded at 2007-05-21 21:33
> daruchan
“まぁ”半年に一度ね。。。~(-゛-;)~

おぉ、これはアストンマーチンでしたか。「何だっけ?」とググろうと
思いましたが、頭に浮かぶのは「マラネロ」だけでした。( ̄▽ ̄;)ゞ

> ts79ks79さん
ドモお疲れっした。^^
一応マクロも持っていったのですが、あの風では。。。(^_^;)

blog用のネタと言うよりもオフレポ用に撮って歩いたものです。
こちらに流用させてもらっちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by tama_0001 at 2007-05-21 22:48
アストンマーチン、一時期本気で貯金してましたww

自分も急に車が撮りたくなって自分の車を撮ってあげましたww
Commented by o2ka7070 at 2007-05-22 04:54
身内ネタですか(曝)
綺麗に磨かれた車、反射が美しいですよね。
最近、車は撮ってないなー(^^ゞ

ラストは、slowhanded さんの1号かと思いまいた(笑)
Commented by pickles_pockles at 2007-05-22 10:45
車の写真って難しそうですね。
普通に撮ったら雑誌とかの平凡な写真になりそうです。
こういう一部分だけって面白いですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-22 20:38
> tamaさん
おぉ、本気で思うことがすごいっす。^^;
おっ、tama号っすか?さっそく見に行かなきゃ。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

> o2kaさん
はい、思い切り。^^;
いやぁ、slow1号は極めてノーマルですよ。(自爆)

> ぽっくるさん
クルマとかバイクの一部分に注目するのが好きだったりします。
全体をおさめるのってセオリーですからねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日光のチカラ      漁港 ~ 市場が終わって ~ >>