Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 18日

ながみひなげし

f0072758_2152624.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 というケシ科の花だそうです。slowはケシ科の花を見ると70年代popsのサイケデリックなデザインを思い出した
りします。ん~、危険なイメージ。。。^^;

f0072758_21202092.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F11 1/80秒 絞り優先AE ISO400 】
 河童?。。。
すんません、snowさん。パクリました。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2007-05-18 21:23 | Flowers | Comments(10)
Commented by ts79ks79 at 2007-05-18 22:03
こんばんは。
いつもながら見事なマクロ撮影ですね。
どうしても私には、この様に撮影できません。
一枚目も二枚目もどちらも良いです。(欲張り)
明後日、コツを教えてくださいね。
Commented by daruchan5949 at 2007-05-18 22:29
70年代・・・私は生まれていませんでしたね。(嘘爆)
確かにあの時代は“ドラッグ”に溺れていたミュージシャンが沢山いました。(-_-;) 
ん?500mmで撮ってたんですね~。やっぱり“腕”がいい
のでしょう。超望遠、F値の暗いレンズですが、いい感じに写ってますね。(^^)

Commented by slowhanded at 2007-05-18 22:40
> ts79ks79さん
いやぁ、教えられるほどのものでは。。。^^;
んじゃ、マクロレンズも1本持ってきますかな。

> daruchan
いきなり大嘘ついてるし。[影]ω ̄)ジーーー
カワセミくんを狙うために持っていった500mmで撮ってみました。
“腕”ではなくてASのおかげでございます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by o2ka7070 at 2007-05-19 00:37
こんばんは。
私も・・分からないでーす(笑)
ケシって付くと、なんだか・・怪しい雰囲気もありますね(^^ゞ
河童、確かに見えます。
Commented by tkosgn at 2007-05-19 01:09 x
あぁ、こういう風になっているんですか(笑)>2枚目
細い茎の先端にちょっと太目のこれがふわふわしている風景は
不思議な感じがしますが、アップにしてもやはり不思議ですね。
よくぞこんな不安定なものをかっちり撮ってくれました!という感じですね。
Commented by にじ at 2007-05-19 06:43 x
おはようございます。
カメラを持ったとき、最初に言われた言葉が「ピントを合わせなさい」でした。
構図がおかしくても写真になるけど、ピントが合ってないと写真じゃないんですと教えられたんですねーー。
もう、slowさんの写真を見てためいきです。
ピントも構図もすごいです。
#私は構図をいじる前にピントを合わせるようにしないといけないと分かる・・・!

きれいに撮れていますよねーー。
すごいなー。
Commented by tama_0001 at 2007-05-19 15:41
2枚目イイデスネ~!!
とってもかわいいw
マクロ撮影、最近してないですw
Commented by slowhanded at 2007-05-19 15:46
> o2kaさん
>> 私も・・分からないでーす(笑)
★ またまたぁ。(;一一) ジィー

やはり怪しい雰囲気って感じますか。^^;
花としてはカワイらしいんですけどねぇ。

> tkosgn さん
この時は風が止んでいたのでそれほど大変ではありませんでしたよ。
1ショット勝負ではちと不安なので数ショット撮ってますから。^^;

> にじさん
そうですね、あえてピンを外す撮り方もありますが、やはりビシッと
ピントが来ている方が安心してみられますな。
お褒めいただきありがとうございます。^^

> tamaさん
2枚目ありがとうございます。^^
目に付いたものがあると寄ってみたくなるものですから。。。^^;
Commented by snowwhite_mist at 2007-05-20 20:42
やはりいつ見ても河童ですね~(実物は見たことないですけど)
今度はマジックも持参しましょう(笑)

昔の記事で恐縮ですが、トラバいただきまーす^^
Commented by slowhanded at 2007-05-20 21:47
> snowさん
マジックで顔書いちゃう?(^_^;)
トラバありがとうございました~。(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の海辺にて      いつもの散歩路にて >>