2007年 05月 14日

Dancing Water

f0072758_2185657.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F5.6 1/1,000秒 シャッター優先AE ISO200 】
 噴水のある公園にて水が吹き出してる様子を止めて撮りたくてシャッタースピード優先AEにて撮影しました。
水の動きって様々に形を変えるので見てて飽きませんねぇ。^^

f0072758_2112507.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 一面に吹き出す噴水を撮ってみました。盛大に吹き上がる様子はファインダー越しに見ていても楽しいものでした
よ。虹が写ればもっとよかったなぁ。(*^。^*)

f0072758_21161149.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 吹き上がるしぶきの一粒一粒が輝いてみました。が、どの位置でピントを合わせる
かが難しかったですねぇ。

by slowhanded | 2007-05-14 21:18 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by y2 at 2007-05-14 22:31 x
こんばんは。
一粒、一粒が綺麗ですね。
最近は暑いですから涼しくなります。
Commented by daruchan5949 at 2007-05-14 23:37
高速シャッターで撮影すると「水は生き物?」って錯覚してしまいますよね。(^^)
2枚目は広角寄りのレンズの方が「えがったかな~?」と思います。
3枚目はいいですね~炭酸飲料のス〇ライトを思い浮かべます。「スカッ
と爽やか!」・・・コ〇・コーラでしたね。(爆)
う~ん。1/8000秒の水しぶきも見てみたいな・・……(-。-) ボソッ
Commented by にじ at 2007-05-15 06:32 x
おぉ!
これはおもしろい!
24でもおもしろいのが撮れそうですね。
うーーーんと、やる気が湧いてきましたです。
ほんと、楽しいです。
#人が撮られたのを見ていても楽しい♪(^o^)
Commented by o2ka7070 at 2007-05-15 12:41
これは、夏を先取りの写真ですね。
なかなか面白いです。
でもピントが大変そうですね。
しかもSTFで撮ってるし・・(^^ゞ
Commented by tama_0001 at 2007-05-15 12:56
うーん、夏らしくていいですね~!!
早く夏来ないかなww
自分もやってみよww
Commented by slowhanded at 2007-05-15 19:40
> y2さん
やはり水に関するものは涼しげに見えますねぇ。
けっこうこういう撮り方が好きだったりします。^^

> daruchan
しぶきなどは二度と同じカットが撮れませんので面白いですなぁ。
この噴水は時間によって吹き出し方が異なるためかほかのレンズに
換えてる間に出なくなってしまったんすよ。~(-゛-;)~
1/8,000秒が撮れるボディをもっておりませんので。。。^^;

> にじさん
こういうのも面白いでしょ。(э。э)bうふっ
けっこう身近なところに気付かない楽しさがあったりしますよ。^^

> o2kaさん
夏を先取りしたつもりはないんですけど面白いので。( ̄▽ ̄;)ゞ
ピントリングを動かしながら「どこに合わせたらいいんだぁ!」と
思っておりました。^^;

> tama_0001さん
ぜひお試しください。1DⅢの秒/10コマならすごいのが撮れそうですね。
きたいしてますぞょ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お祭りスナップ      Passion Flower >>