人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

Passion Flower

Passion Flower_f0072758_2074339.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 愛犬の散歩の途中でトケイソウが咲いているのを見つけました。これはぜひカメラにおさめたいと散歩を終えた後
いそいそと駆けつけて撮影しました。実に不思議な形をした花ですねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

Passion Flower_f0072758_2075238.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 正面から見てみると平面に見えますがけっこう立体的な造りをしています。
英名で“Passion Flower”ですので“情熱の花”と思いきやキリストの受難
に由来するそうです。f(^_^;)




Passion Flower_f0072758_20123326.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 なにやらお人形さんのようにも見えますねぇ。^^;

by slowhanded | 2007-05-13 20:13 | Flowers | Comments(7)
Commented by o2ka7070 at 2007-05-14 00:01
ほー、これは変わった形の花ですね。
なんだか造花のように見えます(笑)

もしかして、他のお宅の庭に咲いてのでしょうか・・
勇気あるなー(笑)
Commented by にじ at 2007-05-14 07:09 x
おはようございます!
ほんと、おもしろい花ですねーー。
私はまだ実物を見たことがありませんです。
横から見たショットなんて、おもしろーーーい!(^o^)
Commented by tama_0001 at 2007-05-14 12:22
これは面白い花ですね~。
見たことないです!
50マクロは自分も残しましたw
Commented by pickles_pockles at 2007-05-14 19:49
トケイソウってなんだか面白い形していますよね。
結構好きです。
トケイソウのデザインで時計つくって合ったら買っちゃいそうです。
50mmマクロも楽しそうですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-14 20:13
> o2kaさん
そうです、これはよそのお宅に咲いておりました。ちょうど
家の方がおりましたので「ちょっと撮らせてくださ~い。」と
いうが早いかカメラを構えてしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> にじさん
当方も実物を見たのは今回が初めてでした。思わず興奮状態で
カメラを取りに帰りましたよ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

> tama_0001さん
50mmマクロは100mmほど評価は高くありませんが、その使い
やすい画角がけっこう気に入ってますよ。フードもないから持ち運び
も楽ですよね。^^

> ぽっくるさん
トケイソウのデザインの時計は面白いですね。
逆転の発想ですな。^^
Commented by snowwhite_mist at 2007-06-01 18:43
だいぶ遅れてだったので、はばかっていましたがトラバ返しいただきます^^
それにしても色合いがだいぶ違いますね・・・
Commented by slowhanded at 2007-06-01 19:20
> snowさん
トラバ返しあざぁ~っす。^^

ほんと7DとSD、50mmマクロと24mm F2.8の違いがあるに
つけ、かなり違いが出ましたねぇ。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< Dancing Water      高遠サクラ “Returns” >>