2007年 05月 11日

雨上がりマクロ隊 ~ 縦構図編 ~

 先日撮影した雨上がりマクロ隊から縦構図のものだけが未掲載で残っておりました。どうもdaruchan
に負けず劣らず縦構図が多いようです。^^;

f0072758_215164.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはツツジの中心に付いたしずくを狙ったものです。ハイキー&ソフトを目指してみましたがいかが
でしょうか?( ̄-  ̄ ) ンー

f0072758_217443.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 一方こちらは背景を暗くして落ち着いた感じを演出してみました。

f0072758_2191617.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 暖かくなると黄色の花が撮りたくなってきます。初夏らしい明るい雰囲気が好きですねぇ。
 

by slowhanded | 2007-05-11 21:12 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by にじ at 2007-05-11 23:48 x
こんばんはー。
なんて柔らかい世界でしょう!
うっとりと、メルヘンの世界に入ったみたいです。
マクロの世界もステキですねーー。
私は二枚目が好きだなぁ!
Commented by o2ka7070 at 2007-05-12 05:38
またまた、得意の雫ですね(^^ゞ
白い花に付いた雫は、光が足りないせいでしょうか・・くすんだ感じになっちゃってますね。
TOPのハイキーは、これはこれで良いかもですが(^^)
雫、撮りたいと思っているのですが、なかなかいい場面に遭遇しません。
Commented by tama_0001 at 2007-05-12 10:46
うーん、すばらしいですね~!!
一枚目、無茶新鮮です!!
Commented by slowhanded at 2007-05-12 18:58
> にじさん
どうもありがとうございます~。
マクロは普段目にしないような自然の状況を切り取ることができるので
とても面白いですね。何度撮ってみても飽きませんわ。^^

> o2kaさん
そうですね、1枚目はちょっと変わった仕上がりになりました。
が、これも一つの味だろうと都合よく考えることに。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> tama_0001さん
ドモありがとうございます。
マクロの世界も奥が深くて。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by daruchan5949 at 2007-05-12 20:16
いやぁ~私のここ最近の縦撮りの比率にはいくらslowさんでも敵わない
でしょう。(爆)
“雨上がり雫撮影隊”の登場ですね。(^^)
TOPの色合いは好きですが背景も明るいため雫があまり目立たなくなって
しまってますね。
雫はやっぱりキラキラとしたガラス球のような感じ(3枚目のような)がいい
ですよね~(^^)
Commented by slowhanded at 2007-05-12 20:42
> daruchan
いやぁ~、確かに。(爆)
確か1枚目は子ども画板を拝借してレフ版代わりに使ったような。。。^^;
しずく撮りもパターンが色々できるようなので、そのうちにリクエストに
お答えできるようなカットを狙ってみますです、はい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高遠サクラ “Returns”      喧噪 >>