2007年 05月 08日

500mmの世界

f0072758_21484399.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 最近にわかに出番が増えているSIGMA APO500mm です。^^; 何となしに茶畑を撮ってみましたが、F11ま
で絞ってもこの被写界深度。なかなか面白いカットになったかなと。

f0072758_2151452.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 最低撮影距離(4mくらいかな?)に合わせてみるとますます被写界深度が浅くなり、盛大にボケが広がりました。
これも一つの味ですかな?こういうのもけっこう好きだったりします。^^

f0072758_21534759.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 いつもの構図ですが。。。^^;
このレンズ古くて安い割には合焦部がシャープですし、何より軽くて持ち運びも苦に
ならないので満足してます。

by slowhanded | 2007-05-08 21:56 | Scene | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-08 23:37
500mmで“茶畑”ですか・・・? 普通、広角かマクロで攻めそうな所ですが・・・(笑)
1,2枚目は圧縮効果も加わり、面白い画になりましたね。(^^)
3枚目は最短撮影距離まで寄った画なのでしょうか・・・?
Commented by o2ka7070 at 2007-05-09 01:10
こんばんは。
また変わった撮り方を・・・(^^ゞ
なかなか切れがあって、ボケもいいですね。
でもせっかくサンヨンをもっているのだから、そちらで狙った方が・・・(笑)
Commented by tama_0001 at 2007-05-09 10:56
いい写りですね!!
自分はSIGMA500/4.5を一時期使ってましたがすばらしい描写でした。
Commented by slowhanded at 2007-05-09 19:41
> daruchan
そう、普通ならそうなんですけど、この時は鳥狙いで持っていた
500mmで何気なしに撮ってみました。^^
3枚目は最短ではなかったですねぇ。

> o2kaさん
ちょっと遊んでみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そっか、サンヨンという手もありましたねぇ。

> tama_0001さん
500mm F4.5ですか、それはすごそうですな。。。^^;
レンズ自体の大きさもそうですが、お値段も。(((( (^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハルノハナイロイロ      最近ご無沙汰。。。 >>