2007年 05月 06日

青空の中へ

f0072758_18423285.jpg
【 α-SD+AF100mmソフト F2.8: F7.1 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 先日の富士川の河口付近へ行った時のものですが、ここにはグライダーの飛行場がありとても気持ちよさそうに
飛んでいました。これはグライダーを引っ張るセスナですかね。青空によく映えてました。^^

f0072758_1963350.jpg
【 α-SD+AF100mmソフト F2.8: F7.1 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 このようにグライダーは引っ張られて海上を悠々と旋回しながら上空へと移動していきます。一度
だけでいいから乗ってみたいものですねぇ。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

by slowhanded | 2007-05-06 19:10 | ・・・etc | Comments(9)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-06 20:58
爽やかな色合いですね。(^^)
100mmのわりに大きくセスナを入れることが出来ましたね~。
2枚目の縦構図、好きだな~私的にも・・・(笑)
Commented by tkosgn at 2007-05-06 21:31 x
気持ちよさそうですね。
特に2枚目は2機のランデブーなんて・・・
私も乗ってみたい(本当は操ってみたい)ですねぇ・・・
(ある人が、セスナの免許を取るのにいくらかかるか調べていましたが、私の年収以上かかることが分かりあきらめていましたが・・・)

上の人も書かれていますが、100mmでこんなに大きく撮れるのですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-06 21:39
> daruchan
いやぁ、実にいい天気でした。^^
この場所は滑走路から100mmくらい離れたところでしょうか。
実際にもけっこう大きく見えてましたよ。
この時は海を入れたかったので必然的に縦構図になりました。^^;

> tkosgn さん
小型飛行機の免許そんなに高いですか。。。(^_^;)
↑のとおりけっこう近い場所でしたので。
Commented by furuinu3 at 2007-05-06 21:41
こんなブルー素敵!
2枚目大きくプリントして飾ったら
見る人皆に褒められるでしょうね
Commented by pickles_pockles at 2007-05-06 22:33
グライダーって気持ち良さそうに飛びますよね。
音とかも無いので気づかなかったりします。
青い空に似合いますね。
Commented by o2ka7070 at 2007-05-07 05:16
青空が実に気持ち良さそうですね。
その中を飛んで行くのも気持ち良いだろうなー(^^)
2枚目、海と船と飛行機、贅沢な組み合わせですね(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-05-07 10:15
すばらしい色合いですね~!!
グライダーの入り方もいいです!!
100ソフトというところがまたいいw
Commented by ts79ks79 at 2007-05-07 12:47
こんにちは。
綺麗な青空ですね。
セスナとグライダーが気持ち良さそうに、空中散歩していますね。
その上、海の青まで写っているのは最高です。
100mm位の大きさのレンズだと全体が見られれて良いですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-07 20:52
> furuinu3さん
おお~、最上級の誉め言葉ありがとうございます。
いえいえ、まだそんなレベルでは。。。^^;

> ぽっくるさん
そうそうグライダーって当然ながら全く音が聞こえません。
乗っていたらさぞきもちいでしょうねぇ。^^

> o2kaさん
2枚目は船も入れたくて、ちょうどいい位置に来るまで待っていました。
その甲斐あってお褒めの言葉をいただきましたわ。

> tama_0001さん
ホントは100mmソフトってシーンじゃないんですが、この時持っていた
レンズでは一番長かったものですから。。。^^;

> ts79ks79さん
まさしく空中散歩ですね、実にうらやましいですわ。
空と海、船と飛行機の取り合わせが運良く撮れました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近ご無沙汰。。。      端午の節句ですから >>