Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 05日

端午の節句ですから

f0072758_17303881.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空とこいのぼりの組合せを撮ってきました。最近はこのような大型のこいのぼりを見かけることも少なくなった
ので、あちこち探しちゃいました。^^;

f0072758_17353345.jpg
【 α-SD+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 蓮花寺池公園に掛けられたたくさんのこいのぼりです。園児の手作りしたこいのぼり
が何とも微笑ましいですねぇ。

f0072758_1739094.jpg
【 α-SD+AF50mm F1.4 New: F2.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨年も取り上げた鎧甲飾りをAF50mm F1.4 Newで撮ってみました。1段絞るとちょうどいい被写
界深度に、合焦部はシャープでボケは穏やかにまとまりました。この写りには満足ですわ。(*^_^*)

by slowhanded | 2007-05-05 17:46 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-05 20:40
あはは・・・やはり同じ男児を持つ父親。
見事に被りましたね。(爆)
slowさんはうまく風にたなびく鯉を写せましたね~。私は風も鯉もまばら
で・・・(^^;
鎧兜も立体感があっていい感じです。(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-05-05 22:14
うん、いいボケですね~!!
今年はこいのぼりを撮ってないですww
手作りこいのぼりがいいですww
Commented by ts79ks79 at 2007-05-05 23:07
こんばんは。
こどもの日に合った画像ばかりですね。
私的には、3枚目の画像が良いですね。
とても迫力を感じます。
Commented by o2ka7070 at 2007-05-06 09:33
あちらこちらで、鯉のぼりと兜が・・・(笑)
鯉のぼりは、市街地では、なかなか見かけなくなりましたね。
鯉のぼりも良いですが、写真的には、兜がいいかなー(^^)
Commented by pickles_pockles at 2007-05-06 10:58
手作りの鯉のぼりですか。なんだかいいですね。
顔とかの絵も描いてあって如何にも手作りって感じです。
大きい鯉のぼりの方が撮影には向いていそうですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-06 14:12
> daruchan
まぁ、この日はこの手のものかなと。。。
1枚目のこいのぼりは風が吹くのを待って撮りに行きました。^^;
50mm F1.4は絞りによってまるで性格が変わるので面白く
なってきました。

> tama_0001さん
手作りのこいのぼり、実にほのぼのとさせてくれました。^^
時期もののネタも楽しいですな。

> ts79ks79さん
3枚目ありがとうございます。昨年も載せたネタなので撮り方を
少し変えてみました。^^

> o2kaさん
ドモドモ。やはりネタ的には旬ですからねぇ。^^;
ベランダから立てるような小型のこいのぼりはよく見かけますが、
大型のものはあまり見かけなくなりました。
鎧甲も撮り方で雰囲気が変わりますなぁ。

> ぽっくるさん
撮影が終わった後に「あぁ、こういう撮り方もあったなぁ。」と気付いた
こともありました。憶えていれば来年には試してみようかと。。。
多分忘れてるな。(自爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空の中へ      美しき鉄馬たち >>