2007年 05月 04日

美しき鉄馬たち

f0072758_18381429.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/25秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはKawasakiのエストレアですかね。タンクの塗装が実に美しい単車ですなぁ。レトロ調のデザインですが、
ウィンカーだけが現代風なのがちと惜しいところですな。^^;
それにしても135mm(35mm換算202mm)で1/25秒でも手ブレしないってのはつくづくありがたい機能ですわ。

f0072758_18405841.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 これはSUZUKIのGSX1300R Hayabusaですね。リミッターで押さえられなければ実速300km/h超というモン
スターマシンだそうです。空気抵抗を考慮したカウルデザインは機能美すら感じさせますね。

f0072758_1847632.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 虹色に輝くTitaniumマフラーの色合いに惹かれてシャッターを切りましたが、ちとお手入れ
がされていないようですな。。。^^;

by slowhanded | 2007-05-04 18:48 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by daruchan5949 at 2007-05-04 19:48
今回も変り種で来ましたね~(^^)
私はバイク乗りではないので昔のバイクの良さとかは正直わかりません。(^^;
でも近年見るビッグスクーターはいいですね~。快適そうだし、安定感も
ありそうだし・・・。
135mmで攻めてきたってことはショップの外から隠し撮り(笑)ですかね~?( ̄ー+ ̄)
Commented by tama_0001 at 2007-05-04 23:50
最後写真、いいです!!
焼けた色合いが見事に色再現されてますね!!
Commented by pickles_pockles at 2007-05-05 09:12
やっぱりチタンですよね。
色が結構好きです。
今は乗っていなくてカメラばかりなんですけどお父さんがチタンのマフラーをつけていたような気がします。
Commented by o2ka7070 at 2007-05-05 14:39
こんにちは。
今回は、また違ったものを、撮りましたね。
こういった被写体は、切り取り方が難しいです。
バイクの事は、良くわかりませんが、私も何度か撮ってみましたが、ボツになってます(笑)
Commented by slowhanded at 2007-05-05 17:26
> daruchan
slowはかつて単車乗りだったので、街で見かけるバイクには思わず
目が行くことがしばしばですわ。
ショップの外からは正しいですが、隠し撮りではございませぬ。^^;

> tama_0001さん
チタンの焼き色ってきれいですからねぇ。^^
やはり惹かれるものがありますわ。

> ぽっくるさん
かつてはチタンマフラーって目が飛び出るほど高価だったんですが、
お父さん頑張りましたねぇ。^^
単車にカメラが好きとはお父さんとは気が合うかも。( ̄∇ ̄;)

> o2kaさん
スナップですので気にせず気に入った部分を切り取りました。
おそらくo2kaさんの目が厳しいんですね。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 端午の節句ですから      新茶の季節 >>