人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

川辺にて~ 鳥撮り ~

川辺にて~ 鳥撮り ~_f0072758_225997.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 最近はカワセミくんと遭遇できないので、これらの鳥さんを狙うことが多くなってます。中~大型の鳥さんは見つ
けることは容易ですが、飛行中が多いのでピンを合わせるのが大変ですわ。^^;

川辺にて~ 鳥撮り ~_f0072758_22104590.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 アマサギさん、急降下~~~っ!(爆)

川辺にて~ 鳥撮り ~_f0072758_2212318.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 アオサギさんは大型なだけに狙いやすいのですが、500mmの手持ちだと
けっこうファインダー像が揺れますな。^^;ちょうど目にピンが来てくれました。

by slowhanded | 2007-05-02 22:19 | Birds | Comments(3)
Commented by con-nature at 2007-05-02 23:57
slowhanded ご無沙汰です。
富士川へはサクラエビのころ私も良く通いました。
ちょうど渡りのころですし、アジサシの営巣も今頃ですよね。
あーぁ、懐かしいなぁ。
芝川のカワノリも・・・(^^)

アオサギ良く撮れてますね、f7.2でピントあわせるの大変でしょう。
2枚目 コサギだと思いますが(^^)
仕事に終われてますがまた遊びに来ます。
Commented by o2ka7070 at 2007-05-03 06:14
おー、最近、鳥にハマってきてますね(笑)
野鳥は、冬がいいかと・・・
サギ類は、関係ないか・・・(^^ゞ
ボディー内手振れ補正は、画像が揺れるのが、難点ですね。
Commented by slowhanded at 2007-05-03 18:02
> con-natureさん
おぉ?富士川までよく来られたんですか~。^^
確か今日は由比港でサクラエビ祭りやってたんじゃなかったかなぁ。
うっ、2枚目コサギですか。。。_| ̄|○

> o2kaさん
というよりネタが限られてますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
レンズ内補正はファインダー像もビシッとするらしいから
撮りやすいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新茶の季節      The Cinema Street >>