人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

富士川河口にて

富士川河口にて_f0072758_199534.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F11 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 サクラエビの天日干しをしているという富士川の河口へ出かけましたが、残念ながらこの日は漁がなかったよう
でご覧のありさま。。。(_ _。)ガクッ
天日干しをしている日はこの黒い網の上がサクラ色で染まるそうですが、いやいや実に残念。。。

富士川河口にて_f0072758_19115997.jpg
【 α-SD+AF DT11-18mm F4.5-5.6(D) : F11 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 あまりにもくやしいので縦撮りでもう一枚。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
こんな様子をぜひ写したかったですねぇ。




富士川河口にて_f0072758_19145019.jpg
【 α-SD+AF24mm F2.8 New: F6.3 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 このようにしていただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまいっ!

by slowhanded | 2007-04-29 19:16 | Scene | Comments(8)
Commented by ts79ks79 at 2007-04-29 19:38
こんばんは。
そちらからも綺麗な富士山が見られたんですね。
本日は、最高のお日和でした。

3枚目、美味しそうですね。
生で食べる、最高の贅沢です。
かき揚げも捨てがたいですね。
Commented by tkosgn at 2007-04-29 20:11 x
うーん、深い空の蒼と富士山・・・ピンクもコントラストがあったら
もっと美しかったのかもしれませんね。
残念でしたが、この写真は、これで良かったのかもしれませんね。
それにしても、この蒼、フィルターは入っているのでしょうか?
Commented by slowhanded at 2007-04-29 20:29
> ts79ks79さん
ホントいいお天気でしたねぇ。^^

由比港では漁協で経営してるサクラエビのかき揚げ屋さんがある
らしくけっこう美味しいらしいですよ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

> tkosgnさん
はい~、まったくもって残念でした。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
このレンズはPLを使わなくてもこういうコントラストの
画が撮れるんですよ。PLを使うと画角が広すぎるためか
方効きになっちゃいます。^^;
Commented by daruchan5949 at 2007-04-30 09:32
残念でしたね。
私もピンク色に染まる地面を見たかったです。(^^)
それにしても昨日は全国的にいい青空が広がっていたのでしょうか?
絶景の富士(私の場合、藤・・・爆)も見れましたしね~。
Commented by tama_0001 at 2007-04-30 11:14
うまそう・・・・ww

上2枚の空の色がすばらしいです!!!
Commented by pickles_pockles at 2007-04-30 12:13
残念でしたね。
海老色の地面が見たかったです。
けどこういうのも面白いですよね。

ちなみにエビを食べるのはちょっと苦手です。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-30 16:45
青い空に雪の残る富士山、綺麗でうすね。
ここにピンクのサクラエビが加わるとまた良いでしょうね(^^)
この画角だとどうしても富士山が小さくなってしまいますね。
実際は、もっと近く大きく見えていると思いますが、超広角で撮影すると・・・
Commented by slowhanded at 2007-04-30 18:57
> daruchan
実に残念でした。○__(ーoー)ハァー
まぁ、次回雪辱を果たせばということで。

> tama_0001さん
悔しさも相まって実に美味しかったですよ。^^;
昨日は全国的によいお天気になったようですな。
超広角で撮る青空は清々しいほどです。

> ぽっくるさん
全くもって残念でした。この場所はクルマで1時間ほど
走れば行けるところですので、漁期が終わらないうちに
リベンジしたいなと。

あらエビ苦手ですか。。。[壁]・ω・`)チラッ

> o2kaさん
絵的にはサクラエビが欲しいところでした。( ̄。 ̄;) ちぇっ
そう来ると思って富士山を撮っておきました。
後ほどUPしますね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 紺碧の空      “ばりぞな”で夜景 >>