Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 25日

続 雨上がりマクロ隊

f0072758_20264724.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/300秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日の続きですんまそん。( ̄▽ ̄;)ゞ
これはパンジーだったかな?しずくがたくさん乗っていたのでどれにピンを合わせようか迷いました。淡い色合いが
気に入ってます。^^

f0072758_2039333.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.5 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 こちらもパンジーですね。このときは薄日が差してきたので、しずくに空が映るよう
に角度を合わせて撮ってみました。

f0072758_20411483.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F3.2 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 絞りを開けた分ボケがにじむようになりましたね。色合いはすごく気に入っているのですが、この花
にはしずくが付いておりませんでした。(´_`ヽ)トホホ

by slowhanded | 2007-04-25 20:43 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by con-nature at 2007-04-25 21:45
100mmマクロ いいですね。
3枚目 ピンクの蝶に見えてしまいました。
ボケのにじみ具合がメルヘンしてますね(^^)
Commented by pickles_pockles at 2007-04-25 22:27
おぉっ水滴第2弾ですな。
濃い色の方が反射を写しやすいかもしれませんね。
空とか写っていて面白いです。
Commented by slowhanded at 2007-04-25 22:45
> con-natureさん
確かにシベがチョウチョの触覚っぽいっすねぇ。^^;
思った以上にボケが入ってくれました。

> ぽっくるさん
そうですねぇ、濃色の方が見やすいかもです。
空を入れるのに色々と角度を変えてみましたです。^^;
Commented by ts79ks79 at 2007-04-25 22:52
こんばんは。
今回の画像もすごいですね。
3枚目のピンクのボケが良いですね。
シベもくっきりしていて、見応え充分です。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-26 05:30
雫も光があたると、表情が違いますね。
最近、雫撮ってないなー(^^ゞ
ラストの色合い、良いですね(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-04-26 17:45
マクロ、すばらしいですね~。
前ボケ後ろボケとも使い方が絶妙です!!
Commented by slowhanded at 2007-04-26 20:11
> ts79ks79さん
ラストは思ったよりもボケが大きくなりました。( ̄▽ ̄;)ゞ
ここまで寄ると被写界深度は浅くなりますので、どこに
ピンを合わせるかがキモになりますねぇ。

> o2kaさん
しずくに日光が当たると実に美しいんですよねぇ。^^
今回は薄日でしたからちと残念っす。

> tama_0001さん
TAGを見ていただければ分かるとおりマクロ好き
なものですから。( ̄▽ ̄;)ゞ
マクロはボケも大きくなるので楽しいですな。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< “蔵出しシリーズ” ~ 夕焼け...      雨上がりマクロ隊 >>