2007年 04月 23日

ツバサヲヒロゲテ

f0072758_20491481.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 青空の中を悠々と舞うトンビを見ているとうらやましくなりますねぇ。彼らは餌を探すことに懸命なのかもしれませ
んが、実に気持ちよさそうに見えます。

f0072758_20512261.jpg
【 α-SD+TAMRON 70-300mm F4.0-5.6 : F8.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 コサギも白い翼がなかなか美しいですねぇ。足がスッと伸びてきれいな姿勢です。^^



f0072758_205348100.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 ジャンル違いか。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2007-04-23 20:55 | Birds | Comments(8)
Commented by snowwhite_mist at 2007-04-23 21:21
1枚目、迫力ありますねぇ^^
結構近くを飛んでませんか?
Commented by atwightex at 2007-04-23 22:28
3枚目にやられた~ヾ(@^◇^@)ノ わはは
飛行機のように現状を打破して、どこかに行きたいなぁ。

ちょいと疲れているもので。(゜ー゜;Aアセアセ
Commented by slowhanded at 2007-04-23 22:44
> snowさん
そうですねぇ、このときはけっこう近くまで降りてきたので
こっちの方が焦っちゃいました。( ̄Д ̄;;

> atwightexさん
おっ、受けた。(嬉)
お疲れなんすか、大変ですねぇ。当方が20歳代の時には
単車で何も考えずにどこかに出かけて充電してたかなぁ。
その当時のお供がマップルでしたよ。^^
Commented by daruchan5949 at 2007-04-23 23:11
何でこんなに青が出るんだろ?(ソフトかな・・……(-。-) ボソッ)
確かに1枚目、迫力がありますね~。
でも画的には2枚目、微妙に右にズレたサギの画がすきですね~(笑)
Commented by con-nature at 2007-04-23 23:28
先ほどは、ありがとうございました。
事後報告ですがリンクさせていただきました。

トビ、いいですねーぇ。時間がゆっくり流れているみたいで。
2枚目、コサギではなく「アマサギ」ですね。
繁殖しているかもしれませんので、探してみるといい写真撮れますよ。
3枚目のは繁殖しませんし食べられません。
またよろしくお願いいたします。

Commented by o2ka7070 at 2007-04-24 00:16
えー、300mmでこの大きさ(゜o゜)
トビに襲われたんですか(笑)
かなり低空を飛んでいたんですね。
青空も綺麗で良いです(^^)
Commented by tama_0001 at 2007-04-24 13:45
一枚目、いいですね~!!
かなり近いのでは?
最近野鳥さんも行ってないので撮ってこようかなんて思ってますw

Commented by slowhanded at 2007-04-24 20:05
> daruchan
現像ソフトはSILKY PIXを使ってますが、色が欲しい時はガンマ値を
下げて現像してます。
2枚目は日の丸構図にならないようにしたつもりですが、単に中心から
外しただけでしたな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> con-natureさん
あら、アマサギさんでしたか。。。φ(□□ヘ)メモメモ
さすが自然派ですな、お詳しい。^^

> o2kaさん
はい、こちらに降りてくるトンビに照準を合わせていたらどんどん
近づいてくるのでこちらの方が動揺しました。(^_^;)

> tama_0001さん
このカットを撮ったときには10mくらいしか離れていなかったかも
しれませんねぇ。^^;
鳥さんを狙うにはデジスコなどが欲しくなっちゃいますな。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりマクロ隊      じゃじゃ馬ならし >>