Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 21日

うすむらさきの群像

f0072758_199446.jpg
【 α-SD+AF17-35mmF2.8-4.0(D):F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も藤の花が見られる時期になりました。が、藤の花の見頃は意外と短くて、ほんの数日で色あせてしまうの
がちょっと残念ですね。
“ばりぞな”が来てから出番の減ったAF17-35mm F2.8-4.0(D)ですが、この描写の良さが気に入っています。^^

f0072758_19125121.jpg
【 α-SD+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 100mmソフトを使ってほんの少しソフト効果を効かせてみました。ボケが柔らかく
演出されていい雰囲気に仕上がりました。^^

by slowhanded | 2007-04-21 19:15 | Flowers | Comments(8)
Commented by daruchan5949 at 2007-04-21 20:49
ご無沙汰しております(笑)
私も今日、藤を見に行きましたが、まだ少し早かったようです。(^^;
でも周り一面、藤の花のいい香りが漂っていました(^^)
Commented by pickles_pockles at 2007-04-21 22:16
藤の花ってなんだかいいですよね。
品のいい色で好きです。
藤棚とかも綺麗ですよね。
Commented by slowhanded at 2007-04-21 22:23
> daruchan
おぅ、おかえり。(爆)
昨年出かけた蓮花寺池公園の藤まつりに行こうかとも思いましたが、
天候がはっきりしないのと朝一で行かないと駐車場がいっぱいになっ
てしまうので今回はやめときました。^^;

> ぽっくるさん
藤もたくさんの種類があって、濃い色や淡い色のものがありますね。
盛りは短いですが、きれいな花ですねぇ。^^
Commented by o2ka7070 at 2007-04-22 06:38
ほー、もう藤が咲いてきましたか。
まだ、藤を撮ったことがないので、今年は、撮りたいと思ってます(^^ゞ
でもなかなか難しそうな花ですね。
Commented by tama_0001 at 2007-04-22 16:21
AF17-35mm F2.8-4.0(D)っていいですよね~!
自分もこれと3.5Gを使いましたがこちらのほうが好みでしたww
Commented by slowhanded at 2007-04-22 18:08
> o2kaさん
こちらではあちこちで咲いているのを見かけますよ。
やはり藤棚にたくさん連なってるところがいいですかねぇ。^^

> tama_0001さん
AF17-35mmはAPS-Cでは使いやすいですねぇ。これで
テレ端がもう少し長ければいうことありませんが。。。^^;
Commented by oohay7901 at 2007-04-29 09:45
ふじの花 今が盛りですね。
とても奇麗です。
私も ふじの花をアップしてみました。

ふじの花の色と形 春の雰囲気を変える花ですね。
Commented by slowhanded at 2007-04-29 16:36
> oohay7901さん
こんにちは。ようこそ当blogにお越しくださいました。
藤の花が咲く頃になるとだいぶ暖かくなりますからねぇ。
春本格化といったところですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< じゃじゃ馬ならし      天気のいい日は外で遊ぼう >>