2007年 04月 19日

White Scene

f0072758_20411831.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 slow家の庭のツツジも咲き始めました。真っ白な花びらを見て洗濯洗剤のCMをイメージして撮ってみました。(自爆)

f0072758_20435941.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 1枚目とは逆にシベではなく花びらの輪郭にピンを合わせてみました。この日も
あいにくの曇天でしたが、それを上手く使えたようですわ。^^



f0072758_20465586.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 中心から白と紅にきれいに分かれておりました。さながら、キカイダーかアシュラ男爵か。(古)

by slowhanded | 2007-04-19 20:48 | Flowers | Comments(6)
Commented by pickles_pockles at 2007-04-19 21:17
凄い白さですね。
花弁と雄蕊の差が良く分からないです。
こういう撮り方もおもしろいかも知れませんね。
Commented by tama_0001 at 2007-04-19 21:31
アシュラ男爵、懐かしいwww

透き通った白がイイですね~!!

M42沼もお待ちしていますw
Commented by y2 at 2007-04-19 21:46 x
こんばんは。
リンクありがとうございます。
綺麗ですね。
マクロもいろいろな撮り方がありますね。
やってみよっと。
Commented by slowhanded at 2007-04-19 22:04
> ぽっくるさん
ハイキーですが、オーバーになる寸前まで露出を調整してみました。
あわせてできるだけの軟調に仕立ててみたらこんな感じに。。。^^;

> tama_0001さん
お♪ tamaさんアシュラ男爵をご存じで。( ̄ー ̄)ニヤリッ
M42…、恐い世界ですねぇ。^^; R-1Dsが欲しくなったこと
もありましたが、お値段と沼が恐くて踏みとどまりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

> y2さん
いえいえ、これからもよろしくです。^^
マクロは大好きなので使用頻度が最も高いレンズになってます。
怒濤の寄りが好きだったりします。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by o2ka7070 at 2007-04-20 16:58
こんにちは。
今回は、思いっきり攻めましたね(笑)
個人的には、ちょっとやりすぎかなーって・・・(^^ゞ
もう少し柔らかく表現できたら良かった気がします。
Commented by slowhanded at 2007-04-20 21:04
> o2ka7070さん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ちょっとやりすぎましたか。^^;
もう少し柔らかくか~、、、なかなか難しいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天気のいい日は外で遊ぼう      “和”の落ち着き >>