人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

高遠のサクラ

 先週の日曜日に長野県は伊那市にある高遠城址公園の桜を見に行ってきました。ここのさくらはタカトオコヒガン
ザクラという種類でソメイヨシノよりも濃いピンク色をしています。公園内には1,500本もの桜の木が植えられている
そうですが、slow家が行った先週はまだ時期が早く2~3部咲といったところでした。( ̄-  ̄;) ンー

高遠のサクラ_f0072758_1844292.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 それでも晴天下で桜を見られたのでよしとします。“ばりぞな”のワイド端16mm(35mm換算24mm)でもこれだ
け広々感のあるカットが撮れました。桜の木の人達も気持ちよさそうですな。^^

高遠のサクラ_f0072758_1852738.jpg
【α-7D+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 清祥とした青空と白い雲、それにきれいに咲いた桜の花。やはり青空とサクラの組合せはよろしい
ですな。(・∀・)イイ!

高遠のサクラ_f0072758_18545423.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 あいかわらずSTFは期待を裏切らない写りをしてくれます。このとろけるようなボケを見るとαユーザーでよかった
とご満足っす。^^

by slowhanded | 2007-04-15 18:57 | Flowers | Comments(10)
Commented by atwightex at 2007-04-15 21:05
こんばんは。
高遠は良いですね。ソメイヨシノは白に近い色ですが、こちらの桜は見事にピンク色で、花をアップにしても存在感バッチリですね。2~3部咲きとはいえ、この風景ですから凄いです。
僕が行ったのは3年前かぁ。また行きたくなってしまいました。
Commented by daruchan5949 at 2007-04-15 22:44
いやぁ~、雲はあれども青空ですな~。
今日、某オフ会に参加してきましたがデジ一眼を持ったメンバーさんが
増えました。(^^)
その中にα100+バリゾナ16-80mm(o2kaさんではありません。爆)
をつけたメンバーさん、Nikon D80を持ったメンバーさん・・・色々居まし
たわ~。話は飛んでしまいましたがやはり春、物事を始めるいい起点な
んですね~。
Commented by ts79ks79 at 2007-04-16 17:07
こんにちは。
私は、昨日高遠の近くへ行きました。
伊那ICは、本線から渋滞でした。
私は、IC降りて右でしたが、他の方は左へ行きました。
恐らく、高遠の桜目当ての方ばかりだったのでしょうね。
高遠桜は、満開だそうです。
ちなみに私は、いちごが目当てでした。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-16 17:35
おー高遠ですか・・・いいですね。
ここのサクラ、有名ですよね。
一度いってみたいのですが・・遠いなー(^^ゞ
ピンク色が綺麗ですね。
#某オフ会には参加してませんよ~(笑)
Commented by y2 at 2007-04-16 21:01 x
こんばんは。
いいですよねぇ。高遠。桜有名ですから。
近くにいてもなかなか行きません。
渋滞がすごいんですよね。
でも行く価値はありますね。
Commented by slowhanded at 2007-04-16 21:14
> atwightexさん
おっ、さすがatwightexさんすでに行かれてましたか…って
有名な場所ですもんねぇ。^^;
満開時期の見通しが合わなくて残念でしたが、雰囲気だけは
堪能してきましたよ~。

> daruchan
某オフ会ごくろ~さまでした。α100+“ばりぞな”といえばo2kaさん
ですよねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリッ
新たにデジ一眼を始めたメンバーさんから見ればdaruchanは憧れ
のお師匠様なんでしょうなぁ。( ̄▽ ̄)

> ts79ks79さん
先週の咲き方でもすごい混雑でしたから、さぞ昨日は。。。^^;
ts79ks79さんはイチゴオフでしたか、堪能されましたか~?

> o2ka7070さん
今回は愛車ではなくバスツアーでの参加でした。( ̄▽ ̄;)ゞ
o2kaさんもバスツアーなら気軽に行けるのではないでしょうか?
あれ?岐阜まで遠征したのかと。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by pickles_pockles at 2007-04-16 21:21
ソメイヨシノよりも桜色ですね。
桜の種類は色々あって難しいです。
空の色もいい感じですね。
長野の桜ってみたこと無かったです。
Commented by furuinu3 at 2007-04-16 21:34
高遠いいですね~~~
一周遅らせれば良かったのに~~~ね
苺に満開に…!
私も行きたかった~~~(愕)
Commented by slowhanded at 2007-04-16 21:42
> ぽっくるさん
高遠は桜の名所三選にはいるところだそうです。確かに見応えが
ありそうでした。濃いめのピンクと青空の調和はすばらしいですなぁ。^^

> furuinu3さん
何しろバスツアーで予約してあったので、曜日の変更が難しくて。。。^^;
昨日あたりは最高だったでしょうなぁ。(プチ悔)
Commented by slowhanded at 2007-04-16 23:28
> y2さん
おぉ、お久しぶりです。^^
y2さんのお住まいからはお近くなんですか?確かに道路は
すんごい渋滞してましたわ。^^;

そういえばy2さんのところ今更ながらリンクいただきました。
なにとぞよろしくお願いしますです。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード


<< AF50mm F1.4 New      Blue Sky,Blue Sea >>