Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

Green green

f0072758_20334041.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 通りがかりの畑で見かけたエンドウマメの花です。白くきれいな花を咲かせますねぇ。緑の葉が白い花を引き立
てております。STFのボケは安心して見てられますわ。^^

f0072758_20361534.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 葉に写った影が渦のように丸まっているのが面白くてシャッターを切りました。この影を見てバカボンのほっぺた
を思い浮かべたのはslowだけでしょうか。(自爆)

f0072758_20405717.jpg
【α-SD+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/800秒 絞り優先AE ISO200 】
 このスノーフレークを前回LC1で撮った時からデジ一眼でもう一度撮りたいと思って
いました。やはりこの花はグリーンのワンポイントがチャームポイントですねぇ。^^

by slowhanded | 2007-04-11 20:44 | Flowers | Comments(4)
Commented by daruchan5949 at 2007-04-11 22:39
おぉ~どこかで似たような花を見ました。(爆)
隣の畑にもえんどうの花が咲いています。葉に写る影、バカボンですか
・・・( ̄-  ̄ ) ンー
結構、日差しがあったようなので反対にその“バカボン”を葉に透かしても
面白いかも知れませんね。(^^)
slowさんも(また)スノーフレークですか~。最近、流行ってるみたいで
すね、この花(爆)
Commented by o2ka7070 at 2007-04-12 05:22
葉に写った影、面白いですね。
バカボン・・そう言われると見えますね(笑)
白にグリーンの控えめあ色合もいい物ですね。
Commented by ts79ks79 at 2007-04-12 17:08
こんにちは。
これがエンドウマメの花なんですね。

綺麗な花を咲かせますね。

私個人的には、3枚目が良いですね。
白に緑のワンポイントがお洒落です。
Commented by slowhanded at 2007-04-12 19:44
> daruchan
どこでしたっけ?(^◇^;)
葉に透かすか~、けっこう厚い葉っぱだったから透けなかったかも
しれませんねぇ。それ以前に裏側へ回り込むことができないっす。^^;

> o2ka7070さん
日差しが強い日だったので影がクッキリとでましたね。
こんな日はレフ版があった方がいいかもですね。^^

> ts79ks79さん
スノーフレークお気に召しましたか?けっこうあちこちで
咲いていました。カワイらしい花ですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Vario-Sonnar ~ ...      おっ! >>