2007年 04月 10日

おっ!

f0072758_20565291.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/200秒 絞り優先AE ISO400 】
 今回のカワセミくんはいつもの場所の近くにある木の中で発見。我ながらよく見つけたと感心しました。<( ̄^ ̄)>
が、何か上の方を気にしてる様子。。。?

f0072758_20585921.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO400 】
 なんともう1羽のカワセミくんが登場!この場所で複数のカワセミくんが生息しているなんて。。。新発見です。
(o・∇・)o ヤッタ! カワセミくんの動きが早くて被写体ブレをしてるのはご愛敬。^^;




f0072758_211338.jpg
【 α-SD+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/500秒 絞り優先AE ISO250 】
 すぐけんかになって1羽はこ~んな遠くまで逃げちゃいました。(_ _。)ガクッ

by slowhanded | 2007-04-10 21:05 | Birds | Comments(3)
Commented by daruchan5949 at 2007-04-10 23:25
やっぱり焦点距離が500ミリもあると被写体のピンを押さえるのが大変
ですね(^^;
1羽のカワセミくんを撮るのも困難なのに2羽も収めることができたなんて・・・。
私は“野鳥”に興味を持たない限り、一生見ることが出来ないかも知れま
せん。(爆)
Commented by o2ka7070 at 2007-04-11 06:13
いいなー、カワセミ君が2羽も居るなんて・・
いまだに1回しか撮ったことない。
住んでいる所を見つけるのが大変です(^^ゞ
このSSだと被写体ブレも気にしなくてはいけないですね(^^ゞ
Commented by slowhanded at 2007-04-11 20:31
> daruchan
画像を見てもらえれば分かると思いますが、カワセミくんの前後に枝が
あってAFが迷いまくりでしたので、このときはMFで撮影しました。^^;
2羽目が見られたのはとてもラッキーだったですねぇ♪( ̄m ̄*)V

> o2ka7070さん
カワセミくんを見かけるポイントは「えっ?こんな場所で?」って
ところですよ。すぐ脇には道路があって交通量も多いですしね。
けっこう意外な場所で見かけることができるかも。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Green green      もう一本のGレンズにて >>