Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 09日

もう一本のGレンズにて

f0072758_2293981.jpg
【 α-SD+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 昨日のサンヨンに続いてAF70-200mm F2.8(D) SSMにて撮影しました。描写は評判どおりすばらしいレンズ
なのですが、これも金属鏡銅で重量が伸すために持ち出す時にちと考えることがあります。^^;

f0072758_22135629.jpg
【 α-SD+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 PLフィルターを使ったためにSSは少々遅めになっております。が、ハイキー気味に撮影しても白飛び
せずにしっかりと階調を保ってくれました。この写りに心底惚れ込んでいるレンズです。^^

by slowhanded | 2007-04-09 22:16 | Flowers | Comments(5)
Commented by snowwhite_mist at 2007-04-09 22:45
このレンズはいつ見ても最高の写りをしてくれますね^^
2枚目は描写は惚れますね・・・
いつかは使ってみたいです(T^T)
Commented by daruchan5949 at 2007-04-09 23:01
出遅れました。(^^;
これはまた大きな望遠を2本も持って(当然、他のレンズも持っていかれ
たとは思いますが)お花見ですか~(^^)
1枚目は多少、プラス目に補正されたかと思いますが、素直に春の明るさ
を感じますね。(^^)
2枚目は思いっきりプラスに持って来ましたね~。花弁が落ちてシベの部分
だけになってしまっているのが残念ですね。(もしかして、狙った・・・?)
Commented by pickles_pockles at 2007-04-10 12:01
いい質感の白ですね。
葉がもう出ている感じが今の季節感でていて面白いです。
PLフィルターは1段分暗くなりますが結構使えますよね。
Commented by o2ka7070 at 2007-04-10 16:31
いいなー、このレンズ・・・SONYになってとても高くて買えません(T_T)
2枚目、ハイキーが良いですね。
次は、どのレンズが登場するんだろー(笑)
Commented by slowhanded at 2007-04-10 19:39
> snowさん
いえ、撮り手の腕が追いつかないのでいつでも最高とは。。。^^;
重さと大きさをもてあまし気味になりますがいいレンズですよ。

> daruchan
いやぁ、このサクラは自宅の隣で咲いているのでそんな大げさな
ものではありませぬ。( ̄▽ ̄;)ゞ
2枚目は花と新葉の様子を撮りたかったもので。

> ぽっくるさん
不思議なものでセッティングを同じにしてもレンズによって白の表現
が違うんですよねぇ。
PLなどフィルターワークは使い方次第で素材を生かせますね。^^

> o2ka7070さん
確かにコニミノ撤退発表以来高値がずっと続いていますねぇ。
叔父は確か20諭吉以下で買ったと言ってました。
次?。。。え~っと。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おっ!      サンヨンでサクラ撮り >>