Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 28日

公園で見かけた鳥たち

f0072758_21445671.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 まずはムクドリさんから。家の近くでも草むらや畑によく飛んできます。あまり警戒心は強くないのかな。。。?

f0072758_21472390.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO125 】
 おなじみのスズメさんです。けっこう近くにとまってくれたので表情まで捉えることができました。^^

f0072758_2148268.jpg
【 α-7D+SIGMA APO500mm F7.2: F11 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 最後はシジュウカラさんです。ちょこちょこと落ち着きのないところはいかにも小鳥
らしいですな。^^;

by slowhanded | 2007-03-28 21:50 | Birds | Comments(5)
Commented by pickles_pockles at 2007-03-28 22:49
小鳥って撮影が難しいですよね。
警戒心が弱いとしても500mmでここまで撮れるなんて凄いです。
鳥に好かれるのかもしれませんね。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-28 22:50
超望遠の圧縮効果があって絞っても、いい感じにボケてくれますね。(^^)
スズメさんの顔が何か精悍に見えますね~。(笑)
Commented by o2ka7070 at 2007-03-29 00:02
野鳥さん、結構動き回るので、撮りづらいですよね。
そういえば、スズメは撮ったことないなー。
ちなみに私は、ムクドリやヒヨドリは、あまり好きではありません(^^ゞ
泣き声も五月蝿いし、他の野鳥を追いかけまわすし・・・(T_T)
Commented by ts79ks79 at 2007-03-29 19:48
こんばんは。
重いレンズ持参、ご苦労様でした。
持って行った甲斐が有りましたね。
どれも良く撮れていますよ。
私、地味なスズメが良いです。
Commented by slowhanded at 2007-03-29 22:44
> ぽっくるさん
カメラを持ったままじっと座っていましたので、ちょっと警戒心が
弱まっていたのかもしれませんね。^^

> daruchan
このレンズはF11くらいに絞るとなかなかいい描写をしてくれますが、
少し暗くなるとなかなかSSが稼げないのが欠点ですな。^^;
超望遠だけにボケは大きいですね。

> o2ka7070さん
確かにムクドリ・ヒヨドリはあまり可愛気もありませんし。。。^^;
スズメさんは身近すぎてあまり撮る気になれないのかもですね。

> ts79ks79さん
いやぁ、このレンズは開放F値が暗いだけあって、細身で軽いんですよ。
サンヨンの方がよっぽど重たいっす。┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
スズメさんが気に入ってもらえたようでうれしいっすね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ある晴れた日に      “ばりぞな”で公園スナップ >>